※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が保育園で熱を出し、病気続きで不安。仕事復帰前で慣らし保育も進まず、新環境への不安も。仕事と子育ての両立に戸惑い、心配が募る。

このままで保育園に行けるのか不安です。
11ヶ月の息子が慣らし保育3日目で熱を出し、2週目は3日間しか行けず、3週目の今日も熱でお休みです。

鼻水、痰からみの咳から急性気管支炎の疑い、右耳は軽い中耳炎だと言われました。
食欲もあり、水分も充分とって薬もしっかり飲めました。
38〜39℃を行ったり来たりしながらすやすや寝てます。
今のところ起きてても元気に伝い歩きをして、寝るときもぐっすりなので座薬は使ってませんが、体が熱くて心配です。

来週から仕事復帰なのに、このままで保育園に通える日が来るのかな。
お休みたくさんしているので慣らし保育が段々ずれていく、、。
夫の転勤で復帰先は全く違う職種で、業務内容も部署の人間関係も1からなので、色んなことが重なってしんどいです。
なんとかなるとは思っていても、不安で押しつぶされそうです。仕事も子育ても選んだのは自分なので後悔はしてないんですけどね。

業務中もこどものことを考えてしまいそうで、やってみないとわからないのに今からモヤモヤしています。
長々も愚痴を言ってしまってすみません。

コメント

な

熱出して保育園いけない
仕事行けない…ってなると不安になるし
申し訳ないって思いますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
私も上の子のときは4月中旬まで
慣らし保育…1週間保育園行けたと思ったら
4月末に肺炎になり入院して
ほぼ1ヶ月休みました😭
かなり申し訳ない感じでした😭
不安になりますよね:( ;´꒳`;):
2歳になってから1年に1回だけ熱
出したくらいになりました✨
今はすぐ出すものだ!ってくらいに
思っていた方がいいです😭
精神的にやられますけどね( ᵕ ᵕ̩̩ )