※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

新生児の体重が増えない状況です。母乳とミルクを与えていますが、体重は増えず心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、いつ頃から体重が増えたか教えてください。

新生児の体重について。
現在生後10日です。
出産時3050gで、その後減り、退院時までに戻りませんでした。
退院から3日たちましたが、全く増えません。

7割母乳で3割ミルク。

母乳の出は良く、おしっこもうんちも沢山出ますし元気です。

ただ、体重が増えないのです💦

同じような感じだった方はいますか??
その後いつ頃から増えましたか?

コメント

ふじこ

うちも1度減りましたが、退院してから1週間くらいから徐々に増えましたよ😊

  • そら

    そら

    退院後1週間くらいは増えなかったですか?💦

    • 7月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    少しずつは増えましたと言うより産まれた時の体重に戻った感じです😊

    • 7月14日
(๑・̑◡・̑๑)

出産時2926グラム
退院時2800グラム
1ヶ月検診時3700グラムでした!
おしっこもうんちも出ているのでしたら大丈夫だと思います!

  • そら

    そら

    退院後、どのくらいから増えましたか💦

    • 7月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    毎日計ってたわけではないのでわからないですが、2週間検診の時は3200〜3300グラムでした!

    • 7月13日
  • そら

    そら

    2週間の時は増えてたんですね‼️うちは今10日なのでもう少し様子見てみます😭

    • 7月13日
ままり

出生時2606g
退院時2450g(7日後)
2週間検診2700g でした!

うちは黄疸が出たので、体重絶対増やしてね!と言われミルク多めにあげて、1ヶ月検診では3800gでした!
おしっこもうんちも出てたら心配しなくても大丈夫だと思います😊💗

  • そら

    そら

    2週間の時には増えてたんですね‼️うちは今10日なのでもう少し様子見てみます💦

    • 7月13日
ままり

2週間検診のときに、増えが良くありませんでした。
そこから授乳を頻回にしたり、ミルクの量増やしてました❗️
そのおかげで1ヶ月検診では体重もクリアして、2ヶ月のときはムチムチでした😆
おしっこ、うんちも回数は出てましたが、飲む量が増えたら、一度に出る量が明らかに増えたので、足りなかったんだな〜と思いました。

  • そら

    そら

    1ヶ月検診には大丈夫だったんですね‼️
    おしっこもウンチも凄い量出てるので飲む量は足りてると思うんですが😭
    ゆっくり様子を見てみます‼️

    • 7月13日