※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんは、どれくらいおしゃべりしてますか??参考までに教えて下さい😊

1歳4ヶ月前後のお子さんは、どれくらいおしゃべりしてますか??参考までに教えて下さい😊

コメント

Hmama

息子はまだ「まんま🍚」しか言いません😔💭

あめりかんどっく

パパ、ママ、まんま、ばいばい、わんわん、にゃんにゃん、たーたん(自分のこと)、ばぁ!、はーい

です( ¨̮ )
最近急に増えてきました!

はじめてのままり

発語なしです。
喃語しか言いません😥

のん

最近パパしか言いません😅少し前はママと言ってたのに…笑
あとは全然発語無しです😂

ぽん

宇宙語ばかりです!
これこれと指さしして
言ったりくらいですかね🤔

まる

意味が分かって言っているのは、まんま、パパ、ママ、ばぁ!、ねんね、ばぁば、、、くらいです!

🐱

ママ、パパ、にゃんにゃん、ねんね、まんま、あっち、ちー(おしっこ)、ちゃちゃ(お茶)くらいです🤣

クッキー

マンマ、開けて
この2つしか聞き取れません💦
後は何を言っているのかさっぱり分かりません😅

yuri

あーとぉ、はよ~(おはよう)、ねんね、あった、いないいないばあ、バナナ、おいちい、来ない、やだ、えーと、あれ?、おいで、ついた(電気やTVが)、キレイ、ばっぽ(抱っこ)など他にもまだまだ話してます😉

ままり⭐️

ママ、パパ、ばぁーば、ねんね、バナナをババ、携帯をてーたい、電車をてんちゃ、いないいないばぁのばぁ!だけくらいです☺️
まだまだ少ないですよ😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました😊✨やはり言葉は個人差はありますね!うちの子もあまり変わらない感じだったので安心しました😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️