※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

新生児から1ヶ月半は抱っこで寝かしつけが大変でしたが、2ヶ月で昼夜の睡眠が整い、寝室で自分で寝るようになりました。この睡眠パターンは正常ですか?

下の子がほんとよく寝るんですがこんなもんですか?

新生児から生後1ヶ月半くらいまでは、
だっこで寝かしつけたり、おいたら泣くを繰り返してほとんど抱っこしてました😭
夜の寝かしつけも、なかなか寝てくれず、背中スイッチ発動してだっこしてると上の子が真似たり元気になって寝ず、結局上の子が寝るのが23時、0時だったりで悩みまくりました😭

ですが、1ヶ月半を過ぎると急に昼間も勝手に寝てたり、もちろん寝ぐずりするときもありますが急に減り、
夜は寝室のベッドに置いたら勝手に寝てます。

以前は寝室のベッドに置いただけで泣いていたので、
え、なぜ?って不思議です。

昨日は21時に寝て23時にちょっと起きてトントンしたらすぐ寝て結局起きたのが朝の8時でした。

日中もよく寝ていて
生後2ヶ月でこんな寝て大丈夫なんですかね💦

コメント

えりぃ

私の息子もほぼ自分で寝てくれました!!生後2ヶ月で生活リズムが整ってるんだと思います!むしろ凄いことですよね!😍寝る子は育つってことだと思います!ねんねしてる間はお母さんも沢山休息しましょ!!

ねこ🐈

うちの子もよく寝ます😉!
夜は22時から8時頃までガッツリ寝て
昼も3時間ガッツリ寝ます😂😂
背中スイッチありません😂😂

寝ると決めたらガッツリ寝る子で何しても起きません😴😴
2人育児してる身としては嬉しいです🥰
確かに上の子が下の子寝ないと寝ないのが悩みです🥺🥺