※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
妊娠・出産

産まれた日に一時的な呼吸停止があり、NICUで治療を受けましたが異常はなかった。治療の必要性に疑問を感じています。

産まれた日に呼吸が5から10秒止まるとの事で、
念のためNICUに搬送されました。
検査をしたけれど異常は全くなかったのですが
保育器に入り、抗生物質の点滴、鼻にチューブなどしていました。異常ないのにどうして治療が必要なのかと疑問に思ってしまいました。分かる方教えてください😭

コメント

じゃむ

息子も生まれた翌日に数秒呼吸が止まったようで入院しました!
脳波や様々な検査をして全て異常なしでしたが、同じく保育器に入り点滴などはしてました🙌🏻💦
体内の酸素量が少ないと鼻チューブなども施されるのでは?
結局我が子はわたしと一緒に退院し、何事もなくすくすく今現在育ってますよ😇

新生児ってほんと免疫も弱いし念には念をって感じで抗生物質なども投与されてるんだと思います。
酸素量も少なくて、脳に酸素いかなくてあとで異常出ても困るし、、、

• みかえる

みかえる

そうなんですね😭
    異常なくてもみんな保育器に入り点滴するんですね。
    炎症数値とかも特に異常ないのに
    抗生物質を投与する理由が分からなかったのですが、
    予防の為に投与する事もあるんですね!!!!!
    全く異常ないのに念のためと搬送されて色々辛い思いさせてしまったと思うと本当いたたまれなくて、、、
    病みまくりました。

コメントありがとうございます😊

• 7月13日