※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

上司に妊娠報告したら心配過剰で困っている。声が大きく、そっとしてほしい。要望がワガママか悩んでいる。

職場で上司二名に妊娠三ヶ月ですって報告した際に、安定期なのでまだ他の人には言わないでと伝えたのにめちゃくちゃデカイ声で『冷房寒くないですか!?体調悪くなったら言うてくださいね!!』
とか他の人が何事?と思うような心配の仕方をされて困ってます。
しんぱいしてくれる気持ちはうれしいんですが、帰り際も『お大事に!!冷やさないように!!』と優しい言葉。だけどデカイ、声がデカすぎる(笑)

そっとしといて欲しいな…なんてワガママですかね?(T-T)

コメント

chacco

気遣いはありがたいですけどね笑
こっそり、ばれちゃうかもしれないので、あまり気を使わないでくださいって言ってみては?!
何かあったら、頼らせてください〜!って(^ ^)

• 奏

そ、そうですよね(笑)
    前にここで質問して、嫌な上司がいて、妊婦嫌いの(笑)部署変えてもらったんですよ!
    そこで優しさと心配されて本当に助かって嬉しかったんですが(笑)声(笑)

• 6月27日
あゆみ

何というか…心配してくれてるだけに辛い悩みですね(^-^;💦
今度「本当に辛かったら言うから、大丈夫だから内密に…」ってお願いしてみては?:( ;´꒳`;):

• 奏

そうなんですよね。。
    それとなぁく、伝えようと思います!本当声大きいんだよな(¨;)どうせ、周りにばれてるし、辛いなぁ

• 6月27日
カゲのオバケ

すみません、笑っちゃいました。笑
私はつわりがけっこう辛いのもあって、職場の皆には妊娠のこと伝えてありますよー!
大事な時期だからこそ、周りの理解が必要だったりしますからね。

• 奏

すみません(笑)
    私つわりがほぼないので、言わなければ良かったと思ってます😭

• 6月27日
0905♡

男の人ってそういう点が無神経というか悪気なく言ってしまうんですかね(><)?
私もお腹を見てもしかしてって妊娠を察しられて、でもまだその時公開はしたくなかったのでそうですが秘密でお願いしますって言った1分後に「産休取るのかー?」って大声で言われて泣けるくらいびっくりしました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

てか影で泣いたんですけど……(´・ω・`;)笑

早く安定期に入るといいですね♥♥

• 奏

ありがとうございますっ!
    その大きな声に泣きそうです。
    私も泣いてます!
    早く安定期入ってほしいです!

• 6月27日
  • 0905♡

0905♡

ほんとに泣けてきますよね(´;ω;)
    私はジェスチャーでもシーみたいなのを付けたのに、言われたのであのジェスチャーは世界共通じゃないのかよって思いました😢😢
    でも私は逆に上司とかに報告後も変わらず重たいもの持ってこいみたいな扱いだったので、こんこんさんが少し羨ましいです(*´・ч・`*)
    わがままかもだけどきつかってくれてもいいのにって少し思いました(´;ω;`)
    難しいですねさじ加減が:(;゙゚'ω゚'):笑

• 6月27日
  • 奏

ジェスチャー(笑)気遣ってくれないのも辛いけど、つかわれすぎるのもなかなかしんどいですよね

• 6月27日
しま

私も直属の上司にしか報告していなかったんですが、その内の1人が仕事中に近づいてきて「おめでとう!」と一言(-_-)
静かなオフィスだったので周りの女子達に感づかれてしまいました(TT)
しかもその後死産だったのでお互い気を使って大変でした(×_×)
本当に安定期に入るまではそっとしといて欲しいですよね。

• 奏

死産ですか!?!?
    それはさぞつらかったでしょうに。なんでそんな無神経なことできるんだろう。腹立ってきた。そっとしてほしいですね

• 6月27日