※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。授乳回数を減らし、子供のペースに合わせたい。母乳量は120〜160ぐらい。授乳回数が7回になると母乳は減るか不安。夜間は1〜2回授乳。差し乳になるということは?量が多いから回数が少ないのか?

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
今までは3〜3時間半置きぐらいの8回授乳です。
母乳が減らないようにわざわざ起こしてあげてました。
母乳量は120〜140ぐらいで、調子がいいと160出る時もあります。
搾乳ではなく、子供が飲んでる量です。
そろそろ子供のペースの授乳にしたいと思っていますが、授乳回数が7回になりそうです。
そうなると母乳は減ってしまいますか?
夜間は1〜2回授乳しています。
軌道に乗るとは差し乳になるということですか?
一回の飲んでる量が多いから回数が他の人に比べて少ないのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

わたしのこは生後2ヶ月くらいから6回くらいしか授乳してませんでした!一回でたくさん飲んでたのかな?って思ってました😊😊体重は順調に増えてたので、授乳回数が減ると母乳が減るか減らないかはその人次第だと思います😢減る人もいれば減らない人もいます!わたしは減ったので今は混合です!!
夜間授乳をしなくなって減りました!夜間、母乳を作るのが活発になると聞いたので母乳量を減らしたくないのであれば夜間授乳は続けた方が良いですね😊

• s

s

夜間授乳は1回でもいいんですかね?💦
    夜間授乳さえしてれば減らないとか…??

• 7月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

全く減らないかと言われればわかりません😅😅夜間授乳を辞めた人でも減らない人は減らないし、もう体質だと思います😢😢でも産婦人科で言われたのが完母で育てて行きたいなら夜間一回は授乳してねと言われてました☺️わたしは子供寝てるしわたしも寝たかったので辞めたら減ったと思います😅

• 7月13日
  • s

s

こればっかりは試してみるしかないんですね💦
    ひなまるママさんはどれぐらいから減り始めて混合にしましたか?
    私は今混合で最近ほぼ母乳でいけるようになってきました💦

• 7月13日

ひなまるママ(27)

もともと完母で3ヶ月までしてました!夜間授乳を辞めて授乳間隔も空いてきて、3ヶ月過ぎから混合にして今は、母乳、ミルク、母乳、ミルク、母乳の5回です

• 7月13日
  • s

s

ミルクと交互にあげてるという事ですか?😊

• 7月13日

ひなまるママ(27)

そうです!!おっぱい吸わせた後にミルクとかはあげておらず、7時間くらい空けると子供が満足いくくらいはたまってくれます😊😊

• 7月13日
  • s

s

そういう混合のやり方もあるんですね!
    私はマニュアル通りのことしか出来なくて母乳+ミルクのセットでしかあげたことないです💦

• 7月13日

ひなまるママ(27)

これがあってるのか分かりません😅💦母乳吸わせた後にミルク作るのがめんどくさくてこのやり方でやってます😂😂体重しっかり増えてるから良いかなと思ってます!!

• 7月13日
  • s

s

一回母乳だけでやれる楽さを知ったら減らしたくないって欲が出てきちゃって減るのが怖くなっちゃいました😭💦
    子供が成長すればなんでもいいはずなんですけどね😂

• 7月13日