※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
住まい

一軒家に住んでいます。隣の空き地に新築が出来ました。引越しをされた…

一軒家に住んでいます。隣の空き地に新築が出来ました。引越しをされたタイミングで、20:00頃になると「ドンドンドンドン」という音がします…20:00から30分くらいドラムを叩いているのかと思うような重低音が鳴り続け、22:00あたりにも鳴ります。
すごく迷惑というわけではないのですが、家事をしていても響いてくるので、一体何の音なのかとても気になってしまいます。何か分かれば納得すると思うのですが…
お隣も3歳の男の子が1人いて、全く会うことがありません。

何の音だと思いますか…?
寝かしつけるタイミングの20:00に、ドラムを叩いているなんて考えられないのですが…

コメント

ぴーちゃん

ドラムだとシンバルの音も聞こえると思うんですが、防音設備が整ってない帰宅でドラムだと、だいたい電子ドラムでヘッドホン付けてやると思うんですよね🤔

挨拶とか来なかったんですか??

• こってぃ

こってぃ

電子ドラムでヘッドホンでも、叩く振動は来ますよね…?それかと思うのですが…それか踊ってるのかな…😭モヤモヤします…

ご挨拶来てくれました!普通の細身のパパさんと感じのいいママさんですが、乾燥機付きの洗濯機なのかな…ベランダに洗濯物が干してある様子も無いし、締め切ってて声も漏れてきません…

仲良くなって聞くしか無いですかね…クレームになりそうだけど正直うるさいし悩んでます。

• 7月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

叩く振動って言っても電子ドラムでお隣さんまでいくかなぁ?とも思います🤔
    気になりますね💦

でも夜それやられるのかなり迷惑ですよね💧

ご挨拶がこれからなら聞いてみては?と思ったんですけどね💦
    同い年の子がいると付き合いも長くなるし言いにくいですね…💦もやもやしますね💦

ちなにに、うちのお隣さん家はベランダがなくて、室内で大型犬飼っていて、絶対犬臭いと思うんですが一切外に洗濯物干してないです😂
    結構謎のおうちです😅

• 7月13日
  • こってぃ

こってぃ

そうですよね…子供が走る音だとしたら、我が家もご近所に多大なるご迷惑をかけてると思いますし、そういうのが嫌でマンションを避け戸建てに住んでいるので、ドラムや走る音くらいで振動が3メートルは離れた我が家に伝わるなら…こちらも気が気ではありません💦

なんとゴールデンウィークに引っ越してきたので、それからずっとモヤモヤしています😭

ベランダが無い…!それはかなり謎ですね。ご近所さんとは仲良くしたいですもんね💦お互いモヤモヤしますが頑張りましょう…

コメントありがとうございます😊

• 7月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

かれこれ2ヶ月になるんですね…💦
    家と家閉め切ってても音がするって結構な騒音かと…

お互いかなり謎のお隣さんがいますが、心穏やかに過ごせますように…😊

• 7月13日
  • こってぃ

こってぃ

そうですよね…今日はやっと音が止んだので、心穏やかにコーヒーを飲もうと思います😂
    お話聞いてくださってありがとうございました😊

• 7月13日