※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

産休後、大きなお腹で息子を保育園に連れて行くのは不安です。特に車移動でチャイルドシートに乗せるのが心配です。周りの頼れる人がいない状況で、臨月でも自分で対応することは可能でしょうか?

あと2週間で産休に入ります。

夫婦共働きで朝も早いため、
今は仕事に行く前に実母に預け、
保育園の送り迎えをお願いして、
夫が仕事終わりに家に連れてくる感じです。

産休入ったあと、わたしには時間ができますが、
大きなお腹で、保育園の荷物を持ち、
息子を保育園に連れて行くのは可能なんでしょうか?
田舎なので車で移動になるため、毎回
チャイルドシートに乗せる必要があり、
15キロの息子を抱っこしてチャイルドシートに
乗せたり降したりできる自信がありません…。
とくに雨の日なんてどうしたら…。

でも、頼れる人が周りにいない方は
大きなお腹で臨月でもご自身でそれを
こなしているんですよね???😳

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月の時もしていましたよ~!14キロくらいでしたけどね💡
うちも車でした!個人的にはそんなに負担なかったですよ~!
荷物もそんなに多いわけじゃないし、可能か不可能かで言ったら可能です。
私の周り、けっこう皆普通にしていました💡

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やっぱりそうですよね!!
    実母は全然このスタイルのままでいいよ〜と言ってくれてるんですが、保育園に入って行く姿や、帰ってくる姿を久しぶりにみたいなって気持ちもあって🙂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2人で登園できるのも息子さんがママを一人占めできるのも今だけですもんね!
    それでも不安があるのであれば、週の半分ずつにするとか雨の日はお願いするとかでもいいかもですね!😃
    妊娠中のしんどさや大変さは個人差がありますし、無理しないでくださいね😊

    • 7月13日
あんな

私も毎日保育園送り迎え出来てるので大丈夫ですよ!笑
息子はまだ13キロほどですが…😂
仕事よりは楽です!!!笑
ただイヤイヤされたらもう絶望で先生に助けを求めてます😭

  • ぶらうん

    ぶらうん

    仕事より楽って言えるのすごいです😂😂わたしは4月に仕事復帰して、仕事の方が楽だなーと感じてるところなので…😂😂笑

    • 7月13日
  • あんな

    あんな

    1日家で見ること考えたら保育園の送り迎えなんてなんて事ないですよ🤣笑
    でも送り迎えしたくなくて休ませる時もありますけどね😂
    朝もっと寝たいとか…笑
    私も最近仕事復帰したとこですが仕事の方が育児より断然楽です🤭

    • 7月13日
ぴぴ

私は頼る人が居なかったので臨月でも送迎してました!

保育園ママもみなさん
出産ギリギリまで送迎されています。

出産して退院したその日から
お迎えも再開しました!
3人目なんて
休んでる暇なかったです😅

切迫気味とかで安静しないといけないなら
甘えれるなら
甘えてもいいと思いますが、
やはりお子さんからしたら
ママがいいのかなー?とも思ってしまいました🥺

臨月だったら
動いてた方が良い運動に
なるかもですね🤔