※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕食中に赤ちゃんが急に泣き出し、初めての予防接種で大泣きした。パニックになり、母に頼んで落ち着いた。その後、赤ちゃんはお風呂で爆笑し、驚いた。

2カ月の息子がいます。
夕方ご飯を食べている時息子をハイローチェアに乗せていました。
旦那と二人でご飯を食べて、食べ終わって旦那が構っていたので私は見ていました。

息子がぐずってきたので、抱っこだって言ったら
一服してくる。と私の腕に息子を置いて行きました。

しばらくして、息子が私を横目でチラチラ見ていたので
ほっぺにチュッてして好き!って言ったら
突然顔真っ赤にして、エーーーンとギャン泣き。
初めての予防接種ぐらい泣かれました。
泣き方もそんな感じで、特に痛くはしていません。
最初は黙って抱っこされていたのに、ちゅーして好きって言った瞬間あり得ないくらい泣きました😭

私はもうパニックになって二階にいる母のところに連れて行きあやしてもらいました。すぐに落ち着いてきましたが、自信がなくなりました。
そして、何したのか本当に不安になりました。。

その後落ち着いてからお風呂に旦那と息子は入って、
旦那が息子に話しかけたりあやしたりしてたら
声を出しながら大爆笑してたり、ご機嫌ではいましたが、突然のことでびっくりしました。。

コメント

まぐ

急にチュッとして好き!と言ったなら、単純に赤ちゃんはびっくりしたのかもしれないですね🙌
赤ちゃんの頃はそんな事で?ってことでよく泣いてた気がします🤣
触って欲しく無いものを手が届く位置に置いといてしまって、たまたま赤ちゃんの手が触れてしまって「あっ」と言っただけで泣いたり👏
そんなに気にしなくて良いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしたんですかね😂
    こっちを横目でチラチラ見てたのでチューしたら泣かれて、予防接種と同じくらい泣いてたのでパニックになりました😭
    ちゅーするのもこわくなるくらい。。
    自信もなくなっちゃいます😂😂

• 7月14日