※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

鼻水が続いているので小児科で診察を受けたが、不満があります。食物アレルギーや機嫌の悪さについても相談したいです。

今日鼻水が続いてるので小児科でみてもらいました。心音?を聞くのやら、喉を見るなどなにもせず鼻をライトみたいので、ちゃっと見た程度で終わりました。鼻水が出てるとは言いましたが、診察ってそんなもんでしたっけ?(;A´▽`A
もういいですよとすぐ終わり、なんだかその場に居づらく他にも色々聞こうと思ってたこと聞きそびれました。。
食べ物アレルギーは、口元以外にじんましんなど出たら受診しますか?最近乳製品を口の周りにつかないように食べさせても、口の周りが赤くなるのでアレルギーかな?と思い…受診するころには消えてるのでカメラでとってみましたが画素数が低く赤いのがわかる程度でよくわかりません。

あと、ここ1週間鼻水とあせもっぽいのがあり、そのせいか分かりませんが、ずっと機嫌が悪いです。月齢でしょうか?だっこしてないとダメだし、おっぱいにずっとくっついて鼻づまりで眠いのかウトウトして離れません。
他になにか具合が悪くなければいいのですが、なんだかモヤモヤして。。

コメント

ラテ

我が子は中耳炎になりやすく、中耳炎になると機嫌悪かったり熱出たりしてました😖でも小児科では軽く喉見る程度😖薬も抗生剤ではないので全然効きませんでした😖長引いたので耳鼻科に行くと、詳しく耳と鼻を診てくれ、中耳炎との診断。抗生剤を飲むと2日で緑色の鼻水が出なくなりました😊

• ママ

ママ

お返事いただきありがとうございます。子供は中耳炎になりやすいとはききますが、みみだれ?が気づくきっかけになりますか?
    熱はギリギリありませんが、機嫌はもう一週間わるいです。
    三歳の子がいますが前から鼻がつまってると訴えるので耳掃除がてら耳鼻科にみてもらいましたが、とくにって感じだったのに、小児科で鼻が苦しいというと鼻炎と言われました😵評判がいい耳鼻科だったので、え?というかんじです(;A´▽`A

• 7月14日
  • ラテ

ラテ

うちはみみだれはなかったです😖

• 7月14日
  • ママ

ママ

熱があって病院いったら中耳炎と診断というかんじですか?

• 7月14日
  • ラテ

ラテ

微熱が上がったり下がったりしてたのと、小児科の薬では鼻水が全然良くならなかったので耳鼻科に行ったところ、中耳炎とのことでした😊

• 7月14日
  • ママ

ママ

鼻水で受診されてわかったのですね!!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月14日

今だからかもしれません😣
私も今日鼻風邪で耳鼻科行きましたが症状を伝えていつもなら一通り診て貰えるのですが、今日は喉を診て貰えず先生に喉の違和感も言ってたのですが喉は大丈夫ですか?って聞いてその後診て貰いました。

退会ユーザー

言葉足らずですみません😣💦⤵️
    コロナの事もあり症状を訴えなければ必要以上に診ないのかな?って思いました。

• 7月13日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます。わざわざ追加もご親切にありがとうございます!
    そんなこともありそうですねX-<
    今回のコロナで本当に生活の色々なことがかわりましたね。

• 7月14日