※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
ファッション・コスメ

美容師さん、もしくは元美容師さんにお話聞きたいです😭髪質改善トリート…

美容師さん、もしくは元美容師さんにお話聞きたいです😭

髪質改善トリートメントというプランをしました。

カラーはセルフカラーをして美容室で
カット+髪質改善トリートメント。


終えてからびっくり!
髪色がすっごい抜けて明るくなりました😭


カラーも美容室ですればよかったなと後悔です。


そのトリートメントの名前はわならないのですが、
髪色が抜けることはよくあることなんですか?




カラーも一緒にする場合は、カラー→トリートメントの順ですかね?

やはり1カ月は染め直ししないほうがよいですよね?😭


コメント

な

髪質改善はお店によって何使ってるか
わかりませんが
私の知ってる髪質改善は
カラー→髪質改善の順番です!
どうしても気になるのであれば
しちゃってもいい気もします( ˆˆ )

なぜ明るくなったのかは謎ですが😭

私のお店はサイエンスアクア
という名前でアミノ酸で
作られているものです!

  • マーファ

    マーファ

    前日に私が市販の泡カラーをしたのが原因なのか、アッシュグレージュカラーが、オレンジ味のベージュ?12トーンくらいになりました😭


    やってくれた美容師さんも、髪色多少抜けますもんね、て言ってましたがその時は照明のせいかあまり気づかず、外に出て明るい事に気づきました😭😭


    カラーしてもらいに行った方がよいですよね?😭髪質改善も強そうな薬剤でまたカラーしたら、トリートメントの意味ないですよね?😣

    • 7月14日
  • な

    オレンジっぽくなるのは
    変ですね🤔
    となると髪質改善の成分と
    市販の泡カラーが合わなかったのかもですね!

    意味無いことは無いと思いますが
    やってしまうと多少効果は早く
    無くなってきますね😭

    • 7月14日
  • マーファ

    マーファ

    絶対美容師さんも気付いていたと思います😂すごい抜けてるって💦

    やはりそうですよね、、
    主婦の私には安くなかったからショックですが、やはりハイトーンは気になりますし泣

    髪質改善トリートメントしてからシャンプーはやはり1日置いてからがよいですよね、、

    • 7月14日
  • な

    きっとビックリですね💦

    高いですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    特に決まっては無いですが
    気にするのであれば
    その日シャンプーやめて
    次の日でとは言います!

    • 7月14日
  • マーファ

    マーファ

    カット+カラー+髪質改善トリートメントで14000円くらいで、
    今回カット+髪質改善トリートメントで10300円でした。

    美容室に相談して、14000になるようにカラー代を支払うみたいな形で、、みたいに聞いてみてもいいですかね😢

    1週間以内だと直しありなど、美容室はおおいですかね?🤔ホームページにはかいていないようですが、、

    • 7月14日
  • な

    髪質改善するまえに
    色落ちの説明とかなどは
    なかったですか?🤔
    ないのであれば
    そのように相談してみても
    いいかもしれません!
    高いからまあいいか!じゃ
    おわれないですし😭😭

    • 7月14日
  • マーファ

    マーファ

    髪質改善前に
    説明はなかったです。😣

    カラーは我慢出来ずに自分で染めてます。みたいに話したくらいで、
    美容師さん側から髪色が多少抜けますとか、人によっては明るくなるなど聞いてなくて😭

    • 7月14日
  • な

    説明なかったのでわあれば
    いい美容室だと少しカラー安くやらせてくれる
    かもしれませんので
    聞いた方がいいかもですね(*ˊᵕˋ*)

    • 7月14日
  • マーファ

    マーファ

    色々お応え頂いてありがとうございました😭💇‍♀️
    電話で問い合わせてみたいです😢

    • 7月14日
  • な

    良いふうに行くといいですね(*ˊᵕˋ*)♪

    • 7月14日
deleted user

種類によりますが、髪質改善の薬の影響でカラーの薬が抜けて明るくなる場合はあると思います🤔
うちの店は髪質改善ないのですが、縮毛矯正のときは縮毛矯正⇒カラーで色が抜けるのを防ぎます😊

  • マーファ

    マーファ

    髪質改善の薬もなかなか強いんですね😣

    カラーが後にされるんですね!
    カラーしに行くか。セルフするか。
    セルフするの怖いから、また同じ美容室でそめてもらったほうがいいんですかね、。泣

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイロンしましたか?
    もしそうなら、それも原因かもです🤔
    お店によって変わると思います!
    セルフは色ムラでるかもしれないので美容室で染める事おすすめします😊
    髪質改善から1週間くらいたてばカラーしても大丈夫とは思います😊

    • 7月14日
  • マーファ

    マーファ

    炭酸?のシャンプーで汚れ落として→液ぬって→温めて→シャンプー台でトリートメントやシャンプー→ドライヤーやアイロンでした😣


    1週間経てばカラー大丈夫ですかね😣1週間後にしようかな、、

    美容室前にセルフしてしまったんですが😭

    • 7月14日