※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳の誕生日パーティーの準備、手作りや飾り付けについて悩んでいます。子供が小さいときの準備は大変です。効率的なアドバイスを求めています。

1歳の誕生日パーティーの準備、どうやってやりました?
スタジオのような飾り付けやお祝いプレート(アンパンマンのキャラプレートみたいなのとか)、ケーキなどなど
ご飯は手作りで、飾り付けも自分たちでやって…って、この月齢のお子さん抱えてキツくないですか?

凄くやりたいんですけど子供めっちゃ動き回るし、正直そんな時間取れなくてできる気がしないのですが…みなさんどうやって準備やってますか?😭

母親一人で出来るもんですかね?!
やはり旦那にも手伝って貰った方がいいですかね?

効率良い感じのとかアドバイスとかこういうの良かった!とか色々聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

スタジオのような素敵さは無かったですが笑
一応写真用に飾り付けとプレートとケーキやりました!
飾り付けは子供が寝た後、前夜にやってしまい、食事は朝早めに起きて朝食でお祝いしました😏💕
まだ本人はそこまでわからないし、ほぼ写真のためにって感じですかね😊

るるる

お昼寝中に簡単に写真用に飾り付けして、お祝いプレートは娘のだけワンワンカレープレートとヨーグルトケーキを作って、大人のは簡単に鍋にしました😂

りり

1ヶ月くらい前から飾り付けをどんな感じにするか書いてみて、買うものをちびちびそろえていき、二週間前にはプレゼント作り、一週間くらい前からは寝かしつけたら制作物作り、お祝いプレートの型紙作りをして、飾り付けは前日の寝かしつけが終わった後にして、当日したのはケーキ作りとお祝いプレートを作ったくらいです!
下準備しっかりしてると、そこまで当日大変じゃないので、母親一人でもできますよ!
うちは、旦那が休みだったので、お祝いプレート作っている間見ててもらいましたが、型紙もあるので、普段のご飯作る時間プラスαくらいだったので、いなくてもなんとかなってたと思います!