※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
家族・旦那

やっぱり嫁が産んだ孫より、娘が産んだ孫の方が可愛いですよねー?😂

やっぱり嫁が産んだ孫より、娘が産んだ孫の方が可愛いですよねー??😂

コメント

みう

兄も居るんですがうちの母は娘が産んだ子の方が娘に聞きながら孫を可愛がれるから接しやすいといってました🤔

弟がいますが、やはり私(娘)の産んだ子のが可愛がりやすいというか接しやすいみたいです。
もちろん弟の子も可愛がってるのですが、お嫁さんに何かと気を遣うみたいで😂

ちぃ

娘が産んだ孫の方が可愛いと思います😅
自分に置き換えて考えても(想像ですが)、どんなに良いお嫁さんでもやはり娘が産んだ孫の方が可愛いと思います。

空色のーと

そうだと思います 笑
なんていうか、より自分の孫!好きにできる!って感じですかね😅

あーか

なんだかんだそうだと思います💦

よっち

気を使わないでしょうからね(汗)

でも、娘が出産するころには私も70歳。。可愛がれるか不安です😥💦

うちの親は私の娘も兄の子供も平等に可愛がってあげたりたくさんプレゼントもくれますが、やっぱりお嫁さんの方は遠慮してしまうみたいです😂勝手にあれこれやったらまずいので💦

うちの親はわたしは姉妹なので男の子はいないのですが母も娘の孫の方が接しやすいよね〜とはいってました!

これはわたしからみてなので孫目線ですが、あたしの母が弟2人いるんですが、祖母(母の母)の近くに母の弟家族が住んでて私たちは年に3.4回しか会わないからか弟家族の子(いとこ)の方が初孫なのもあるかもしれませんが打ち解けてる感はあります🤣

弟がいるですが、やっぱり私が産んだ子の方が可愛いと言ってます😂
弟の子も可愛がるのは可愛がりますが、奥さんの事があまり好きじゃないし、気を遣うらしいです💦

ゆきんこ

実親は内孫の方が可愛いけど嫁の子で気を使うから私の子の方が扱いやすいって言ってます!
実家も嫁ぎ先も田舎の昔ながらの家なので内孫の方が大事にされてます😊

よっぴー

そうだと、うちの母がこっそり私に言ってました! 
兄達の子ども達ももちろん可愛いけど、やっぱり嫁さんに気を使うと言ってました💦とても仲良しなんですけどね。

三姉妹mama

それ母親に言われました
やっぱり自分の娘が産んだ子のが可愛いて(´・ω・`)

ぽめぽめ

皆さん、たくさんのご意見誠にありがとうございました!!
まとめての返信で失礼かとは存じますが、どうかご容赦下さい💦
そして返信が遅くなりすみません😭

やはり姑からしたら嫁の産んだ孫より娘の産んだ子の方が可愛く感じますよね~😅
嫁の産んだ孫には気を遣うというのもなんとなく分かる気がします…😂

昨年義妹が出産し、姑にとってうちの子に次ぐ2人目となる孫ができたのですが、孫について話してる時、義妹の孫の方をどことなくチヤホヤ?してる感じがして…。

良いお姑さんなので、私の事も娘として接してくれ、うちの娘の事も可愛がってはくれてるんですが、やはり私&娘には若干気遣ってる感が滲み出てますね😅

私も義妹も、姑の家から遠方の方で暮らしており、頻繁に会う訳ではないので年に数回の事と割り切って付き合っていこうと思います~😂