※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食にミルクを混ぜて与えるのは問題ないです。牛乳はモグモグ期に少しずつ導入しても大丈夫です。

今月7ヶ月になり、離乳食をモグモグ期に移行しようかなぁ。と考えている所です。
キューピーのなめらかコーン?の瓶を買って与えたところ、すごく嫌な顔をしながら食べていて(笑)何か食べやすい方法ないかと、自己流でミルクと混ぜてコーンスープ風にして与えていたのを主人が見てミルクと合わせるのっていいの?と聞かれました。
え?ダメなの?いつも飲んでるミルクだから…あれ?ミルクと混ぜるのってダメなの⁉

確かにうちにある離乳食の本には載ってない方法だけど、ネットには結構ミルクと混ぜてポタージュっぽくしてるのあるし、大丈夫だよ!って主人には言ったけど、めっちゃ不安になりました😂

ミルクと混ぜるのアリですよね?まだ牛乳を食べさせたことがないので、モグモグ期に移行したら、牛乳を少しづつ初めながらミルクでポタージュとかシチュー風とか作ろうと思ってるんですが、あまりよろしくはないのでしょうか?💦

コメント

ゆう

書きわすれたのですが、ミルクはお湯で作ってからトロトロになるくらいの量を混ぜてました。

シチュー風にするには粉ミルクのまま混ぜようと考えてました💦

パン粥もミルクで作るし大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
やったことはないですがたぶん大丈夫だとおもいます!
ミルクとホットケーキミックスまぜてカップケーキ!とか離乳食の本に載ってるので、それより全然大丈夫な気がします!笑
個人的な意見でなんの信憑性もなく申し訳ないです💦

Mai*ami

離乳食のレシピ本とかにもあるので問題はないと思いますよ!
私もパン粥とかによく使ってました☺️✨

はじめてのママリ🔰

全然ありですよ!
うちはミルクでパン粥やシチューとかも作ってます😊