※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

双子の服の色がバラバラで区別が難しい。他の方法は?マニキュア以外で男の子に適した方法はありますか?

一卵性双子妊娠中です
双子の区別方法についてです💦

母が自分が服を買うから買うなと言われて買いませんでした
買ってもらった双子の服は見事にバラバラの色
私は青と黄色とかで見分け着くようにするつもりで母には伝えて無理ならこっちで買うからと言ったのですが
青、黄色、白、ベージュ、、、などでバラバラ😭
ありがたいです本当に。
けど、上の子もいてバタバタの中これ、、と思いました(笑)

服以外に何か区別出来るようなものってないですか??
今のとこマニキュアしか思いつかず😅
ちなみに男の子です😊

コメント

まよ

ミサンガしてる子いました!!

• りん

りん

不器用でミサンガ作れるかな.......
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

ミサンガよくききますよ!
そして一卵性の友達が色別にされるのが嫌だったと聞きました😭💦

• りん

りん

ミサンガも検討したんですが不器用で😭
    色別と言っても赤ちゃんの頃に区別着くまでですよ😅

• 7月13日

足にベビー用のシュシュつけようかなと思って準備はしました。
が、余裕見分けられたので、全然不要でしたよ😊
着せてる服をどっちに着せたっけ??なんて思うことも絶対ないと思うので、とりあえず色違う服なら確実に見分けられると思います。その時の組み合わせがどうでも関係ないです!

顔つきはそっくりですが、親である私たち以外の人も何度か会えば見分けられるレベルです。

• りん

りん

私自身見分けられるか不安で😭
    生後8ヶ月まで見分けつかないママさんもいたので💦
    色決めても旦那が覚えられず毎回3人子供世話しててどっちがどっちと教えるのも面倒臭いのかなと思いまして😭

• 7月13日

退会ユーザー

出産前はたしかに私もちょっと不安はありましたが、そんな月齢まで見分けられないなんて今ではとても信じられないです🙄
    遺伝子一緒とはいえ、赤ちゃんとはいえ、やはり1人1人の人間だなぁと思いますよ🤗
    性格、泣き方、表情、などなど生まれたてから全く違います。大丈夫です!!

ただ、見分けることはできるんですが、無意識でお世話してしまって、あれ、さっきオムツかえたのどっちだったけ?となって同じ子のオムツを二回見るとかは結構ありました😅
    もし育児日記つけるなら面倒でもノートをオススメします!並べてパッと見れた方が楽なので😊

• 7月13日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    上の子も見つつなのでなかなか難しいのかなと不安で💦
    私も赤ちゃんにシュシュ買っておいてよく見るようにしてみます😊

双子だとバタバタでオムツとかはありそうですね💦
    ありがとうございます😊❤️

• 7月13日
こるん

服より退院する時に色違いでミサンガの方がいいかもです🤣
入院中に足に1とか2って書いた輪っかはめてくれてたんですが、退院の時にプツンと切られて。
帰ってから一瞬戸惑いました🤣
うちの子は二卵性のはずなんですが、かなり似てて😅
足にアザがあるのでそれで見分けてました😏
さすがに数日するとわかりますが、1人単品でみると3歳の今でもたまに間違えますよ🤣

• りん

りん

ミサンガが無難なんですかね.......なかなか不器用で作れるかな😭
    ネームタグみたいなのも切られるんですかね😅
    アザ!あるかな.......(笑)
    数日で分かるもんなんですね!やっぱり間違えることありますよね😅

ありがとうございます😊😊

• 7月14日
  • こるん

こるん

ネームタグが退院の時にスパッと切られたので焦りました🤣

• 7月14日
  • りん

りん

1人目の時は切られてなんとも思いませんでしたが双子だとあー!ってなりそうですね😭

• 7月14日
  • こるん

こるん

つけて帰って当分そのままにしておこーと思ったのでかなり衝撃でしたよ🤣

• 7月14日
3mam♂♀♀

うちも一卵性で、妊娠中はわからなくならないかなーとか思ってましたが、全然わかりますよ😊!それぞれの個性があります✨

少なくとも入院中は、足にバンドが付いているので不安なら退院する時にそのままで帰宅するのはどうですかね?

• りん

りん

分かるもんなんですね!

そのまま着けてくれるんですかね?なぜか良く付けたまま退院できない病院があると記事で見たりしたので😭

ありがとうございます😊

• 7月14日

今6ヶ月ですが似てはいますが見分けは全然つきます( ¨̮ )
退院するときはネームバンドつけっぱなしで退院してきましたがちょっとしたらつけずに見分けがつきました(^^)
最初は違う特徴を探しました(笑)