※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがダイニングテーブルの椅子を移動して登る行動に困っています。他の子供と比較してしまい、怒っても理解してくれない様子です。

2歳前後のお子さん、
ダイニングテーブルの椅子を
自分で移動させて、登ったりしませんか(T_T)??

危なかしいことばっかりして
他の子は お利口さんなのにって
比較してしまいますし、比較されます。

怒っても 言い聞かせても
全然分からないのか、ずっと繰り返します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の頃はたまにやってたかな。
危ないっちゃ危ないけど怪我するのも経験って感覚だったのでそこまで怒った事は無いです、「だめだよ〜」って言って下ろすくらい。
ハイチェアからアクロバティックに頭から逆さに落ちた事とか記憶にあるけど「ほらぁ〜だから言ったでしょ〜」で終わりでした。
皆んな何回か落ちて経験してやめるようになったかな笑、上の子とかは自分の経験で「危ないよ、痛い痛いするよ」とか言ってくれるし笑

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    多少のけがは
    経験に必要だと思ってるのですが、
    やっぱり万が一大怪我したらと思うと、怖くて😖😖😖

    5歳の娘さんは、2.3歳に比べて
    手がかからなくなってきましたか(T_T)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり落ち着きました。
    言ったことの理解が出来ますからね♪
    何なら下を注意するお母さん代わりです笑
    幼稚園入ってるくらいの歳でテーブル登る子は躾けがされてない子なのでまれなくらいです。
    いつかは落ち着きますよ♪

    • 7月13日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    いつか落ち着くんですね😖
    それまで頑張ります😩
    ありがとうございます先輩ママさん😭

    • 7月13日
Cocoa

娘が2歳前後の時同じ様に椅子を動かして登ったり突発的に危ないことをする事が多く目が離せませんでした💦繰り返しても響かず疲れちゃいますよね💦
やっと4歳になって落ち着いてきました☆そして今は2歳の息子がそれ以上に酷いです(´; ω ;`)
私も周りと比べて自分の子がとっても手がかかると思っています!
毎日お疲れ様です!ですがいつか本当にやらなくなります!
繰り返し伝える事、無駄じゃなかったです!一緒に頑張りましょう!!

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚

    お疲れ様です(T_T)

    女の子なのに
    やんちゃというか、
    もう本当に大変です😩

    早く幼稚園に預けてくて仕方ないです💦笑

    • 7月13日
  • Cocoa

    Cocoa

    女の子なのに、と思いますよね!本当に手のかかる時期だと思います!今でもわんぱくgirlではありますが、2歳のあの時に比べたら大分落ち着きました!!スーパー行けば走ってどっか行っちゃうし手は繋がないし危ない行動が多すぎて頭を抱えて悩んでました。

    本当に毎日お疲れ様です☆保育園通ってますが園でも手を焼く子です(笑)少しでもえりかさんが楽になれるといいですね☆

    • 7月13日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    1番手のかかる時期なんですかね?。。
    今乗りきったら少しは楽になれますかね、、笑

    ほんとに、家に来ても外に出ても
    どちらにしても大変で
    ストレス溜まっちゃいます
    世間のお母様方
    本当に尊敬します。
    余裕なんてなくて いっぱいいっぱいです(T_T)

    • 7月13日
  • Cocoa

    Cocoa

    我が家の娘もまだ4歳ですが夫婦でやっぱり2歳のその時期が1番大変だったと話しています!
    今は言葉が通じ話し合って解決できる事も増えて、ちょっと女の子らしい遊びも増えてという感じです!
    楽に感じる時期は絶対に来ます!!応援しています☆☆(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    世のお母さんみーんな頑張っていますよね☆えりかさんもその1人です!一緒に乗り越えていきましょー!!!

    • 7月13日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    そうなんですね(><)

    言葉が通じると
    だいぶ楽ですよね、、😖

    ありがとうございます(;_;)
    頑張りましょう。。。

    • 7月13日
ハジメテノママリ

うちも数ヶ月前からすごい勢いで登るようになって、
今テーブルはその都度隣の部屋から出してきてます😭
本当危なっかしいし学習しないしでヒヤヒヤイライラします😂

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    危ないから怖いですよね💦💦

    ご飯だって
    まだ手で食べるし、ぐちゃぐちゃになるし、
    もう 何をするにもしんどいです😱

    • 7月13日