※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が下痢が続いています。食欲や機嫌は良いですが、ミルクについて普通の粉ミルクかフォローアップミルクか迷っています。

生後10ヶ月の子がここ3日ほど下痢か緩めの便が続いています。下痢以外の症状はなく、食欲もあり、機嫌も良いので、特に受診はしていません。

離乳食は3回食まで進んでいて、下痢気味になってからは、おじややおかゆを食べさせています。

離乳食後と夕方にミルクを与えているのですが、こういう時のミルクは、普通の粉ミルクの方が良いでしょうか?それとも、フォローアップミルクでも良いのでしょうか>_<?

コメント

こじろう

うちもここ最近、みーさんと同じ状態で病院に行ったら、ウイルス性腸炎と言われました。
4日くらいピーピーが続いてたかな?
整腸剤もらって、今飲んでいます。
あまり長く続くようならお医者さんをお勧めしますが…

• みー

みー

一日何回くらい下痢出てましたか?💦
    うちは3〜4回で、元々1〜2回は出る子なので、まだ受診しなくてもいいかなって思っちゃってて💦

• 6月27日
  • こじろう

こじろう

うちは4.5回くらいかなぁ…
    お尻のかぶれがひどくて、薬が欲しいのもあったので…

• 6月27日
  • みー

みー

緩いうんち続くと、かぶれてきちゃいますもんね>_<
    うちも今日もまだ続いているので、連れていってみようかと思います💦

• 6月28日
たるはな

下痢心配ですね💦
友人の子が下痢が続いてて受診したらロタでした(⌒-⌒; )

もし続くようなら病院で診てもらったほうが安心ですね。
離乳食はそんな感じでいいと思います。ミルクは知識なくてごめんなさい💦

• みー

みー

うちも受診したら、ロタもノロも陰性でした💦

教えていただいてありがとうございます(´∀`)

• 7月1日