※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
子育て・グッズ

娘の完ミ卒業時期と方法について相談です。一歳になる娘が200mlのミルクを寝る前に飲んでいるが、卒業を考えています。ミルク以外にお茶やフルーツジュースを与えています。

もうすぐ一歳になる完ミの娘がいます。

完ミだった方はいつ卒業させましたか?
またどのようにやめさせれましたか?😫

私の娘は毎日寝る前に200mlを1回だけを飲んでいるのですが、一歳を機にそれも卒業させようかと思っています。

ミルク以外には、お茶や紙カップのフルーツジュースなどをあげています。

コメント

ままり

10ヶ月の3回食になった頃にはミルクやめてました!

• M's mommy

M's mommy

そうなんですね😫
    スムーズに辞めれましたか?

• 7月13日
おすし

うちも最後まで寝る前の200だったんですが、1歳過ぎてから徐々に減らして1歳2ヶ月手前で急にあげるのやめました(笑)

• M's mommy

M's mommy

徐々に減らす作戦ですね!笑
    お子さんは急にあげなくなっても大丈夫でしたか?💦

• 7月13日
  • おすし

おすし

ちょうどその頃風邪薬を息子が飲んでいてそのせいかちゃんと寝てくれました!
    ミルク卒業してからは寝る前いまだに最後コップで水を飲み干してから寝室に行きます☺️

• 7月13日
ひろちゃん

10ヵ月からマグでフォロミに変え、11ヵ月で白湯にしたところ泣かずに寝るようになったので11ヵ月で卒業しました!😊

今は哺乳瓶ですか?
マグで飲ませるようになったら80くらいに減り徐々にゆっくり移行しましたよ😊

• M's mommy

M's mommy

なるほど、白湯ですね🤔✨
    今は母乳瓶です🍼マグで飲ませてみるのも検討してみます!ありがとうございます!

• 7月13日
ピョンキチ

一歳でやめました。
哺乳瓶でミルクを飲ませてましたが、マグでフォロミに変えました。フォロミならまだ飲んでいた方が良いのでフォロミにされてはいかがですか?
あと、ジュースはまだあげなくても良いかなと思います。急いで飲ませなくても、そのうち大きくなればジュースは飲むようになりますし😅

• M's mommy

M's mommy

やはりマグで飲ますの良いんですね!
    さっそくマグでフォロミにやってみます😊
    ありがとうございます😌✨✨

• 7月13日