※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の末っ子の体重が増えず、ジュースばかり飲んでいることが気になる。先生は動いているから大丈夫と言うが、食べたものがどこに消えているのか不思議だと相談しています。

末っ子1歳7ヶ月の体重が10.5キロから
増えません🤣
1歳2ヶ月から0.5しか増えず、
身長だけがガンガン伸びてて
身長は曲線のギリギリ上のラインにいます。
が、体重が真ん中より下です。

1歳半検診が10日前にやっとあったんですが、
私が咳喘息が3ヶ月ほど続いてて、
このご時世、嫌がられるかなぁと思って
旦那が有給取って連れて行きました。

まぁ、何にも質問してない🤣
気になることで

ジュースしか飲まない。
姉兄のお菓子、アイスまで食べる。
一日中走り回ってる。
体重が増えない。
昼寝3時間絶対する。寝すぎではないか。
ひたすら食べてる。

などなど旦那に聞いてきてって
託しましたが

忘れたらしく聞いてきたのは
まさかの

ジュース問題オンリー🤣笑笑

相談員さんの回答は

ジュースを買わない!でした(*´-`)そりゃそーだ。。

で!!
同じように1歳すぎから体重増えない!って方いますか?

かかりつけの先生には、
こんだけ動いてれば大丈夫な気もするけどねぇ!
でも、食べたものどこに消えてるんやろうね!

と、言われました😄💦


コメント

みーにゃ😺

うちも1歳ちょっと前からほぼ増えません😂10㌔ちょいからなかなか増えません🤣11㌔超えるまでどんだけ時間掛かるんだーって感じです😅
小児科でも動くからしょうがない、減ってるわけじゃないからって言われてます🤔

うちも一歳半検診、旦那に頼みましたが何か言ってた気がするけど忘れた!って言われましたよ⚡️

  • ゆう

    ゆう

    減ってない!確かに∑(゚Д゚)

    そーなんですよ、、めちゃくちゃ起きてる間ずっと走り回ってて
    母ちゃんヘトヘトです🤣

    もう少し様子見てみます😊ありがとうございます!

    • 7月13日
ちぃ

うちも11ヶ月のときに健診で
9キロだったんですが
それからあんまり増えずで
最近計っても10キロとかです🤣
なので8ヶ月で1キロしか増えてません😱💦

うちも起きてるときは
常に動き周り、走り周りです😂
ご飯もめっちゃ食べるんですけどね🤣
ただうちはご飯よく食べるので
お菓子はたまぁーにしかあげないです🤔
午前と午後のおやつの時間のときは
基本牛乳のみあげてます🤣

ちなみにうちの息子も
昼寝3時間しますよ💡
日によって1時間とかもありますが
基本3時間近く寝てます🤣
夜も寝たら朝までぐっすりです💡

  • ゆう

    ゆう

    下に返信しちゃいました💦

    • 7月13日
ももたろう🍑

うちの子も身長だけ伸びて
一歳から0.5キロも増えてません😆😆🙌

ジュースでも水分取れてるならまだいいねって先輩ままが言ってました😅
でもお茶飲んで欲しいですよね!!
うちの子もジュース大好きお菓子大好きです!
フルーツやパンも大好きです。
食べムラはあります💦
最近お昼寝長くて四時間とかありますww
びっくりするほど寝るようになり、みんな〃なのかしら?と安心しました😆
夜もちゃんと夜更かしせず寝てくれるので問題はないんですが✨

一歳のエネルギー消費すごいってことですね♥️
それだけ遊んでますもんね💦
食べても食べても
下から出る+動く!ので
歩き出してからの体重の伸びはあんり気になりませんよ☺️

  • ゆう

    ゆう

    月齢も同じです🤣
    全く同じです💦

    確かにありえないくらい動いてます😊💦

    うちも気にせんと長くみて行きます!コメントありがとうございました😊

    • 7月13日
ゆう

月齢も同じです!

ほんま、そんな感じです!!牛乳吐き出されるが、ぶちまけられるんで
結局オニギリと、ジュースとか
上の子たち居たら
一緒にお菓子食べてるんですよね💦
それでも体重増えず笑

どこに消えてるのか💦

コメントありがとうございます😊