※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

2歳の娘がフォロミを飲んで食事をあまり取らない悩み。フォロミを控えると食欲が戻るか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

2歳の娘。
まだフォロミをあげており、、食事をあまりとりません💦
朝はピザパン4口しか食べないので、桃プラス🍑しました。
お昼は三色丼しましたが、それも4口しか食べず😭なので
納豆プラスしてあげたら2口食べて。あとはベーっと出します
なので、食パンを半分あげようとしてもベーっと出しました
食事時間が嫌になります

いつもお昼寝の前にフォロミを飲んで寝るのですが、フォロミをもらえるからご飯も食べなくても大丈夫と思ってますよね😥
まぁ元々炭水化物は好きじゃない娘ですが😩

なので、今日はお昼寝の時にクック〜と要求されましたがフォロミをあげず寝かしました😓泣いてましたが寝てくれました

そんな風にフォロミをあげないようにしたらご飯食べてくれるようになりますかね??( i _ i )💦
経験談聞かせて欲しいです!!飲ましたいだけあげたいのですが
ご飯を食べないのも困るので、どうした方がいいかと悩んでいます😵

コメント

☆たま☆

うちの娘ちゃんもご飯食べなくってフォロミあげてました。
確かにフォロミがあるから食べなくてもいいやって私自身も思ってたりしたのも悪かったんですけど…。
フォロミをやめてしばらくは食べないのが続いたりしたけど、そのうち少しずつ食べるようになりました。
まぁ、家で食べなくても保育園で給食食べてくれてるならいいや!ってなりました。

ご飯もおにぎりにしたり、混ぜご飯にしたりカレーやめん類とか
グラタンやドリアなど工夫しました。
それなりに食べてくれるものをみつけると楽かもです(>_<)

• アン

アン

フォロミをやめてもしばらくは食べないの続くんですね。。
    フォロミのやめ方はどうされましたか??教えていただけたら嬉しいです😓

ウチ、いまフォロミは昼寝前と夜寝る前にあげております。。
    給食で食べてくれるならいいやってなりますね!!ウチは保育園に預けておらず三食作っているので尚更考えてしまいます😭😭😭
    ハイ。。いま娘が好きなもの何?って聞かれても正直思い浮かびません😣💦💦

• 7月13日
  • ☆たま☆

☆たま☆

私の場合は朝ごはんの後(保育園に行く前)と、寝る前に飲ませていました。
    けど、保育園でおやつもでるしまず朝からやめました。
    寝る前は確かスパッ!とやめましたね(笑)
    娘ちゃんはあまりフォロミにこだわってなかったみたいで飲ませなくてもぐずることなく寝てくれました💦
    たぶん、うちはおしゃぶり使ってたからかもですけど😞

• 7月13日
  • アン

アン

なるほどですね!朝からやめて、夜寝る時もスパッとやめた感じなんですね!!
    うち、まだ哺乳瓶使っていて🍼コップだと嫌がるんです😭💦💦
    ご飯があまり食べない日ももうフォロミあげてませんか??

• 7月13日
  • ☆たま☆

☆たま☆

うちもコップが嫌いで哺乳瓶でしたよ(笑)
    ストローもだめでした(>_<)

かわいそうだけどご飯をあまり食べない日でも、フォロミをあげなければお腹空いてるってことに気付くかなと思ってあげてませんでした💦
    かわりにですが、私はハイハインみたいなお菓子をあげていました。原料がお米だしいいかなと思って(笑)
    参考にもならないかもですが💦

• 7月13日
  • アン

アン

すみません、下にコメント返しました!

• 7月13日
  • ☆たま☆

☆たま☆

こっちに返しますね😁
    じゃがりこもありですよね!
    今日は昼が抜けてるのでもしだったら夜はあげてみていいかもですよ。
    それか今日から昼をやめて、なれてきたら夜もやめてみるのはどうですかね?☺️

• 7月13日
  • アン

アン

そうですね!!夜はあげて、昼が慣れてきたら夜もスパっとやめたいと思います!!第二子産まれる前に、なんとかしたいです✨☺️
    おはなし聞いて下さりありがとうございます😢💓

• 7月13日
  • ☆たま☆

☆たま☆

いえいえ!
    私なんかでよければ☺️
    頑張って下さい!

• 7月13日
アン

本当ですか!あまり周りに居なかったので嬉しい?です😢
同じくストローもダメです( i _ i )
そうなんですね!たしかに、お腹すいたー。ってことが大事ですよね🤔
フォロミやめてみようと思います!!
ハイハイン分かります!私もじゃがりことかあげちゃいますら😆じゃがいもでエネルギー源だし良しとしてます🙃たまにです🤲

ただ、今日から昼も夜もフォロミ無し。ってどう思いますか??
ちょっと怖いです😱💦