※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京在住で上の子が保育園通園中(時短扱い)で下の子の育休中の方、同じ環境の方は保育園に通わせていますか?心配なので家庭保育を検討中です。自治体からの自粛要請はないため、保育料は満額支払いです。

東京在住で上の子が保育園通園中(時短扱い)
で下の子の育休中の方いますか?
6月までコロナで登園自粛していましたが、
また増えてきました。
心配なので家庭保育にしようと検討しています。
ただ都からも区からも自粛要請は出ていないので、保育料もしっかり満額の支払いです。
同じ環境のみなさん保育園に行かせていますか?

コメント

smile

同じ境遇です。
7月から慣らし保育を始めました。
コロナで4月復帰が、今月末からの復帰へ変わりました。
心配事もたくさんありますが、一度復帰して要請が出るのを待とうと思いました。
同じようにお子さんいる方々も仕事頑張って行っているので。。。。

ママリ

今のとこ、行かせてます💦
3月頭から6月末まで自粛していて7月から通い出しました!
感染者すごいですよね…
毎日ワイドショー見ながら悩んでいます💧

私も同じです。
子供はすでに慣らし保育を始めて、私は月末の復職予定です。
区からは復職期日は10/1まで延長のお知らせはありましたが登園自粛要請は解除されてるので育児休業給付金の延長はできません💦
保育料も満額支払いです😭

お金と天秤にかけて悩んでしまってます😭
月初には予定通りと会社には話してしまいましたが、、
子供のことを考えると家庭保育したいなと思うし、職場も感染者が増えてきていら地域なので余計に。。
でもこれからはウィズコロナと言われてるのでいつ復職しても一緒かなと思うとさらに悩んでます。。。
テレワークもいつまでやるのか、上層部では来月から通常出勤に戻すという案もあるので。。