※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと美容院に行きたいが、託児所は避けたい。完母で哺乳瓶拒否のため預けられず、ベビーカーで行くのはアリか。12月以来美容院に行っておらず、お食い初めに綺麗にしたい。

子供生後2ヶ月で私が美容院行きたい時😢
ベビーカーで美容院行ったことある方いますか?
コロナがあるので託児所があっても預けたくないです。

完母の為主人に預けられません💦哺乳瓶拒否なので搾乳したのもダメです。
ベビーカーで連れて行くのはアリでしょうか💦

12 月から美容院行っておらず、お食い初めには綺麗にしたくて😢

コメント

pachapachamam

んー。美容室自体はそれでもウェルカムな感じなんでしょうか?
他のお客さんもあるかとおもうで、、、

けこ

私も同じくらいのタイミングで美容院に行きました😊
さすがにダメだろうと私は最初から実母に預けてましたが、その日来てた別のお客さんはベビーカーに赤ちゃん乗せて来てました👶🏻👶🏻
お店にもよると思うので問い合わせてからの方がいいと思います!
私は知り合いの所で切ってもらってるので「むしろ連れて来て欲しかったー」と残念がられましたよ🥺✨

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    行こうと思ってるのは託児所のある美容院なので、ベビーカー可能か聞いてみます!

    • 7月13日
  • けこ

    けこ

    その方は「髪がもしかしたら子供にかかるかもしれないけど、、、」っていうのを承諾して真横にベビーカー置いてました😊
    託児所もある所なら子供に理解があるでしょうし、大丈夫だといいですね!

    • 7月13日
  • るん

    るん

    髪の毛の問題はありますよね!
    サンシェード??があるのでそれでカバーはできそうです😌

    ありがとうございます😌

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢
行きたい美容院に直接相談されるのが1番だとおもいます…

be

お店次第じゃないですか?
うちはネイルサロンですが
赤ちゃん連れは
泣いても手が離せないので、
他のお客様にも迷惑かかるし
NGになりました😭

はじめてのママリ🔰

美容院次第かと思います。。
私の通っている美容院はコロナの影響で本人以外の人は出来る限り連れてこないでください と言われています。

カットカラーなど複数のメニューを希望しているなら
赤ちゃんはご主人に預けて
カットの日、カラーの日など別日に分けて施術してもらうのはどうですか?
1時間前後なら完母でもまだいける気がします!

deleted user

ほ乳瓶拒否、連れて行くということは、もしかしたら美容院で授乳もありえるってことですかね??💦
私はそれはなしかなと思ってしまいました💦
あと美容院も色々な人が出入りしますし、ご主人に家で見ててもらうのが一番いいかなと思います。
お腹すいたら飲むかもしれませんし、ミルク練習してみたらどうでしょう??

  • るん

    るん

    ミルクは本当に無理で💦
    母乳指導の方からも、直母でいきましょうとなりました。
    日中、授乳したら3時間程は寝ています。

    とりあえず美容院に相談します、 

    • 7月13日
はじめてのママリ

私たち夫婦は同じ美容院行ってるのでいつも片方が切ってもらう間もう片方が着付け室借りて子どもと過ごしてます😊
髪の毛舞うので切ってる横には流石に子どもおけないのでこのやり方を許可してくれる美容院、美容師さんに感謝してます😌
美容師さんと仲が良かったら旦那さんやご家族に側で子ども見ててもらってカットくらいならできるかなと思いますがいかがでしょうか??🤔

  • るん

    るん

    主人が行ってる美容院が男性専用で💦
    私は美容院は電車で行くところに通っていたのですが、子供ができたので近所の美容院に変えようと思っていて。。。
    美容院に相談します

    • 7月13日
ママリ

連れて行って…
美容室で授乳ですか?💦
それは美容室に要相談だと思います💦

  • るん

    るん

    授乳は3じかんは寝てるのでカットだけなら大丈夫そうですが美容院に相談します

    • 7月13日
ぷよぷよ

私もそろそろ美容室行きたいです😭
私も完母ですが、美容室で授乳はしないと思うので飲ませてから主人に預ける形になるかなと思います❣
美容室が子供と一緒オッケーならそれが1番いいですよね☺️

ここ

連れて行っても美容院では授乳できないので預けていくしかないかと。、、
カットだと1時間で終わるのでご主人に預けてすぐ帰ったらいいと思います😊

deleted user

無理かなと思います💦💦
美容室で授乳も出来ないし、2か月ならまだまだ泣くからお店に迷惑かけちゃうかもですし💦

deleted user

美容師でしたがかなり大人しい赤ちゃんなら大丈夫だと思います!
ずっと寝てる子しか来たことないです。
うちの子はすぐ泣く、おっぱい狂だったので絶対1人では連れて行けないタイプでした😓
旦那さんが休みの日一緒に行って、授乳しないといけなくなったら赤ちゃんと着付け室か個室がある美容室だったらそこで授乳、終わったらまた旦那さんがお外出たりしてなら大丈夫かなと思います!
そういうのを臨機応変にできない美容室は迷惑になるのでやめた方が良いです!
たまにミルク作るのでお湯下さいとかいうお客さんいましたがお湯なんて無かったので困ってて持ってこいよと思ったことも…
子供がいない若いスタッフも多いので美容室はなかなか理解してもらえないかもしれません。

  • るん

    るん

    行こうとおもってるのが託児所のある美容院なので、一度相談してみます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良いですね‼️
    託児所がある美容室は貴重ですよね🥰
    私は田舎に引っ越したので無くてとっても羨ましいです😊
    行けますように☺️✨

    • 7月13日
  • るん

    るん

    もう少し大きくなったら託児所に預けようとおもいますが、まだ小さいので抵抗があって💦貴重ですよね!
    ありがとうございます😌

    • 7月13日
きゅーぴー

来週美容院に行く予定です😌
同じく完母です!
旦那に預けて3時間以内に帰宅する予定です✨

  • るん

    るん

    そうなんですね❗️うちも主人にお願いしてみたいですが、、、無理ーって言われそうで笑
    3時間持ちますように😌

    • 7月14日