※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の1日の過ごし方について相談です。平日は保育園、休日は子供と一緒。後追いがあり、抱っこが多い。家事は子供が寝ている間に。他の方はどのように過ごしていますか?

生後9ヶ月になった女の子がいます!
1日の過ごし方について質問です!

平日は保育園に行っていますが、休日は一日中子供と一緒です。

後追いも始まり、1人遊びが少なくなってすぐに抱っこしてと寄ってきます。

おもちゃや絵本で遊ぶ時間もありますが、それ以外は抱っこ紐で抱っこしてる状態なんですが、家事は子供が寝てる間にしてる感じです。

皆さんはこの時期どのように子供さんと過ごしていますかー?✨

コメント

いろは

まだ6ヶ月なんですけど、よく1人遊びしてくれて助かってます😁
これから次は何ができるのかなぁて楽しみがいっぱいですね🙌

• みー

みー

1人遊び、上手なんですね✨大変ですが、成長は嬉しいですね😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも、平日は保育園で休日は家で過ごしてます😀一人遊びが上手なので、ほぼ一人で遊ばせてます😁ハイハイで好きなところ行って、散らかしてまた違うところに行って散らかしてを繰り返してます😊それに飽きたら、私のところにくるので、絵本を読んだり、まねっこ遊びなどしてます😄

• みー

みー

ありがとうございます!うちもずり這いで遊んでる時もあるのですが、最近はすぐにおもちゃよりもママやパパを求めてきます😅絵本、真似っこ遊び、私もやってみます!🌸

• 7月14日
春

同じく生後9ヶ月の子がいます。
後追い&構って攻撃すごいですよね!
気持ちに余裕がある時は可愛いのですが…😅
抱っこ紐で抱っこお疲れ様です😊✨

私も子供が寝てる間しか家事できません😣
しかも要領悪くご飯作ることしか出来ないので、他の家事を子供と遊びながらやってます!
掃除機やクイックルワイパーかけながらハイハイレースしたり、洗濯物を畳む時にタオルを子供の頭にぼとぼと落としたり、などです🤣
キッチンにいる時は空のペットボトル並べて、倒してボウリングさせてます。(何度も並べるの大変ですが…)

あとは布団で高い高いしたり、抱き締めながら布団を転がるとキャッキャッ喜びます。
やることなくなったら、近所をふらふら散歩します。

後追い大変ですが、お互い頑張りましょう🙌

• みー

みー

ありがとうございます!🌸
    同じく私もご飯作ることができません😅主人は作らなくていいと言ってくれるので甘えてます…育児しながら掃除、洗濯すごいです!ハイハイレースいいですね😆✨
    ペットボトル、私もやってみます!
    たくさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️頑張りましょう💕

• 7月14日