※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

幼稚園入学前におむつが外れない場合、幼稚園側から嫌な顔をされることはありますか?

おむつって外れてないと幼稚園入った時やばいですか?😭😭😭

トイレ、おまるに座ることから全力拒否で来年春から幼稚園なんですけど、おむつ外れる気が全くしません.....。

トイレには一緒についてくるし、何をするのかもわかってるみたいで、補助便座とかにも興味を持っているんですが、絶対座ることだけ全力拒否です、、。
無理に座らせてトイレ自体が嫌いなものになって欲しくないので無理にはできないし、シールとかで誘導したり私やパパが座る真似してみたりして楽しいよ〜ってしてもダメです😔😔😔

幼稚園までにおむつ外れてなかった方いますか?😭
幼稚園側に嫌な顔されたりしますか?😭

コメント

rere

3歳前から幼稚園行きましたけどオムツ外れてなくて
幼稚園児みんなオムツの子たくさんいましたよ✩

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!😭
    入園時期の時は3歳半なんですけど、3歳半になっててもおむつの子っていますかね、、😭

• 7月13日
  • rere

rere

いますよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
    大丈夫ですよ✩

• 7月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

良かったです😭少し、安心しました😭

• 7月13日
ぽんこつ

親戚の子は幼稚園までオムツでしたよ!

言葉も遅くあまり喋れなかったのもあったんですが、幼稚園に行くようになってオムツも外れ言葉も出るようになってきました🥰

幼稚園までオムツ外れてない子は少なくないですよ😊

• ヒスイ

ヒスイ

本当ですか!
    たしかに言葉の数はまだ多くは無いです💦
    良かったです、少し安心です😭

• 7月13日
しろくろ

幼稚園によってはおむつNGのところありますよ💦
候補の幼稚園に確認しておいた方がいいと思います。

• ヒスイ

ヒスイ

まじですか、、、😭どうしよう😭
    確認してみます😭

• 7月13日
ママリ

他の方もおっしゃってますが、オムツNGのところもありますので確認してほうがいいです。
けどまだ2歳9ヶ月ですよね?その頃なんてうちはトイトレしてなかったですよ🤣
全然焦らなくても大丈夫です〜!
うちはトイレにすら座らなかったですから、声掛けすらしてなかったです笑

• ヒスイ

ヒスイ

確認してみます😭
    そうです💦
    なんか、周りの人達が夏にやれってすごい言うので今なのかなと思って...😖
    トイレに座らなかったところからどうやったらトイレに座って用足してくれましたか?😖💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

本人のやる気を待ちました!
    周りのお友達もみんなトイトレ始めた頃で、おうちに遊びに行って一人がトイレ行くとみんなぞろぞろ付いてってトイレ見学させてもらったり🤣
    周りの影響が大きかったです!
    その頃から自宅で、トイレ行ってみる?と聞くと、トイレ行くー!となり🤗
    3歳直前から始めたけど10日くらいであっさり終わってこちらがびっくりでした笑

夜間はおしっこしてますか?
    うちは3歳頃だと朝までおしっこなくて、寝起きでおしっこする前に目覚めたらそっこートイレ連れてってました😂
    朝だと成功率高かったです✨
    日中もオムツしてるとおしっこしちゃうので、もうお尻丸出しで1日中過ごしてましたよ!笑
    3歳なので、さすがに床に直でおしっこうんちするのは違うって思ったみたいで、失敗することなくトイトレ終わっちゃいました!

• 7月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりお友達の影響は大きいんですね!
    引っ越したばかりでお友達もママ友もゼロで💦
    10日で!凄いですね!

夜間まだ普通におしっこ出てます💦
    朝がいいんですね!
    おしり丸出しってなるとやっぱり夏みたいな時期がいいからみんな夏って言ってるんですかね、、!
    やる気もう少し待ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
たーん

全然大丈夫ですよ😊
むしろ幼稚園に入園したらすぐ外れる子ばかりでした💓

8年前に26人クラスで13人かオムツちゃんって時もあったので、今というか最近は外れていないのが主流なのか!?と思ったほどです笑(その時は独身で何もわかっていなかったので)

そんなうちも下の子もトイトレ嫌いで座るけどチンチン触って終わりです🤣
上の子はやる気が出たら2週間で外れたので、まだその時期に差しかかっていないのだと思いますよ🤗

• ヒスイ

ヒスイ

幼稚園の先生の方ですか..!!
    先生に回答いただけるの嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

結構外れていない子もいるんですね..!!
    やっぱり本人のやる気なんですかね!
    その時をもう少し待ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日