※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊活

二人目妊娠希望で、基礎体温と排卵検査薬を利用中。タイミングは気になるが、のんびりと三学年差目指します。

いつもお世話になっています(^^)
二人目妊娠希望で、産後二周期目です♪

先月月経が再開して、基礎体温と排卵検査薬をはじめました。
第一子は避妊をやめて二周期で授かりましたが、あれから2年、年をとっているし、確実に妊娠はしづえらくなっているだろうなと思っています。
今回タイミング一回ですが、恐らく排卵とのタイミングはそんなに悪くなかったと思います。勝手に思っているだけですが、やっぱり着床が難しいのかなーと…
とりあえず今月も排卵予定日二日前、そして排卵日当日にタイミングとりたいと思います!

それにしても基礎体温は低めだし、生理きてからぐっと下がるし、生理くるの早すぎてドキドキすらできなかったです😂遅れて期待しちゃうよりは、チャンスも早く多めにくるし、いいのかな…?

独り言でごめんなさい😂二学年差の夢は叶いませんでしたが、のんびり三学年差目指します❤️

コメント

sanaco

早生まれだと2学年差のチャンス少なすぎますよね😂

我が家は思ったより苦戦し、最近やっと陽性が出ました!まだ病院もこれからなので安心できませんが…上手くいけばギリッギリ3学年差です💦

赤ちゃん来るといいですね✨

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    そうなんですーーー!!やっとの思いで乳を減らして生理きたんですけど😂一回しかチャンスなかったです…(笑)

ご懐妊おめでとうございます❤️
    ギリギリ3学年差ということは6/26よりちょっと前が最終月経でしょうか♪40週よりきっと早く生まれるでしょうし、三学年差大丈夫そうですねー❤️
    うちも三学年差に向けてがんばります!!!!!

• 7月13日