※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中に体重増加を気にしている方からの相談です。マタニティヨガの効果や家でできる運動について知りたいそうです。体重増加を抑える方法についてアドバイスを求めています。

体重が増えすぎて…😭現在23週です!20週の検診で、すでに妊娠前から+7kgも増えていました💦元の体型はどちらかといえば痩せ型だと思います。10年前に1人目を出産した時は最終的+20kg太ってしまい、妊娠高血圧症候群にはなりませんでしたが、当時は17歳で体力もあったので、今回は10年間があいたというのもあり、当然、当時に比べて体力の衰えも感じていて、とても体重を気にしていますが、つわりがない体質なので食べる量が増えてしまい結局今回もこんな感じです💧最近は食べる量を妊娠前と同じくらいに減らしていますが、足のむくみなども気になってきたので、マタニティヨガの本を買って、やってみようと思うのですが、マタニティヨガって効果ありますか?💦もちろんやらないよりはいいのだと思いますが…ウォーキングはこれから暑くなるしあまりできないと思うので、家でできるいい運動があれば教えて欲しいです(><)また、妊娠中、私のように体重が増えてしまった方は、どうやって体重増加を抑える努力をしていましたか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

お散歩すればいいですよ😊