※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこでしか寝なくなりました。抱っこ紐で寝かしつけられるベビービョルンMINIを検討中。軽い体重なので長く使えそうですが、今から買うのは勿体ないでしょうか?

今週で5ヶ月になる息子が抱っこでしか寝なくなってしまいました。
1日抱っこはしんどいので抱っこ紐で寝かしつけてそのまま置けるベビービョルンのMINIが気になってます。
体重は6.7㌔で軽い方なのでこれからまだ長めに使えるとは思います。
今から買うのは勿体ないですかね…?

コメント

♡男女のママ♡

1歳までしか使えないですし迷いますよねぇー!!
実際重くなるにつれて肩に限界がきます。
私は4ヶ月までしか使わなかったです。肩が限界で。
思ってるよりも寝かしつけたまま
下ろすの大変ですよ😂

  • めけちゃま

    めけちゃま

    そうなんですね😵
    2人目希望なのでその時使えるかな〜と思いつつ、出来なかったら今からは勿体ないなあと思ったりで💦
    2人目出来たら買って、やっぱり今は持ってる抱っこ紐で耐えた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    けど、そこまで高いわけではないですし試着しに行って決めるのもありだと思います(^^)

    • 7月13日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    エルゴとかと比べると安いですね✨
    確かに試着してから決めるのいいですね!
    週末アカホン行ってみます🙌

    • 7月13日
なぎ

ベビービョルンミニですか。
正直肩のみで支えるので、腰が悪い人で腰ベルトはむしろダメとかなら良いのかもしれませんが、しんどいと思います。
しかも前抱っこに特化してるので、おんぶとかに使えませんし。

私はミニとベビービョルンワンカイエアも持ってますが、これから購入するなら、ワンカイエアのが良いかと。
値段も違いますが、こちらは腰ベルトもあるし、構造上は先に装着してから赤ちゃんを入れるたいぷで同じだし、寝た子をおろしやすいですしおんぶも出来ますし。

  • めけちゃま

    めけちゃま

    やっぱり肩に負担がかなりあるんですね😭
    万年肩こりなのでそれはきついですね…

    ワンカイエアも同じ構造なのは知りませんでした!
    ただやっぱり高くて…💦
    エルゴとコニーも持ってるので今から高い抱っこ紐は躊躇してしまいます😱
    1度試着してから決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • なぎ

    なぎ


    色々持ってるんですね。
    ならメルカリとかで安く買うのはどうですか?
    寝かし付けに割りきってミニを買うとか。
    ミニは使用期間短いから状態のよくて安いのが出てますよ。
    多分、ミニ卒業の頃には抱っこ就寝も卒業だと思いますし。

    • 7月13日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    ありがたいことにエルゴは義姉からお下がりでもらえて助かりました😭
    メルカリ使ったこと無かったので思いつかなかったです!
    今見てみましたが安く売られてていいですね😳
    ちまちまチェックしたいと思います✨

    • 7月13日
○○

7キロくらいからしんどくなりました😥
今9.5キロですがかなりしんどいです!笑
でも、ベビービョルンミニじゃないと寝てくれないので寝かしつけ用に使ってます😥

  • めけちゃま

    めけちゃま

    7キロですか😭
    じゃあ買ってもすぐにしんどくなりそうですね😱
    寝かしつけ用だけならと考えても今からはちょっと考えてた方がいいですねー…
    1度試着してみて考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日