※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲーム依存の旦那がもう嫌です、、スマホオンラインゲームにハマってい…

ゲーム依存の旦那がもう嫌です、、
スマホオンラインゲームにハマっていて、ずーっとやってます。
ご飯の時も、運転中も、トイレも、、
私が子供を寝かしつけに行くタイミングでボイスチャットも始めます☠️
たまたま昨夜、ボイスチャット中の旦那のいるリビングに行ったら、ボイスチャットしながら部屋を出ていかれました。
電話とかならまだ分かるけど、ただのゲームのチャット、、
しかも声が女でした。
凄く悲しい気持ちと怒りが込み上げてきました。
そのままリビングで戻ってくるのを待って、旦那に「そんなにチャット楽しい?私よりもチャットの人と沢山話すんだね」と言ったら「今ギルドが大変で、、」とか訳わかんない事言い出したので寝室に行きました。
休みの日はご飯以外部屋に篭ってゲーム、私が家事してる時に「子供を見てて」とお願いしたら、ゲームバドル中らしく「ちょっと待って!」話しかけても「ちょっと待って!」
旦那は帰りが遅いので、子供のお風呂はいつも私。休みの日にお願いしても(毎回じゃありません)「ゲームのイベントの時間だから」と言われ断られる、、
何回注意しても改善されないし、もう一緒にいる意味あるのかと思えてきました。
私もゲームはやります。今は余裕ないけど、プレステのゲームハマってました。
ゲームに理解がない訳じゃないんです。
けど、旦那は異常だと思います。
実家帰りたいけど、遠方だしコロナ怖いし帰れない。
まだ離婚は決意出来ないけど、別居はしたいかも。

多分「私なら離婚ですね」ってコメント付きそうですが、簡単に離婚はしません。。
真剣に悩んでるので、なにか改善に向かうアドバイスありましたらお願いします💦

コメント

deleted user

離婚が選択肢に無いなら、私なら同じくらいの趣味見つけて旦那無視します!
お子さんと一緒に出来る何かがあるといいんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにその方がお互い楽かもですね🤔💦

    • 7月13日
ママリ

改善方法はわからないのですが…
共感しかなかったのでコメントしました!

私の旦那も今、熱中してるゲームがあり
四六時中してます。

旦那のゲームはボイチャはないのでしてないですが
チャットをずーっとしてます。

ご飯の時、運転中、トイレも買い物中も。

旦那に、『よく飽きんといつまででもやってられんな。たまにはやめたら?』
と言ったら
『いつかこのゲームも飽きる時が来るから。』って言ってました。笑

ホンマにイライラしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感してくれて嬉しいです!
    ゲームは永遠じゃないですもんね。
    うちの旦那も飽きてくれるかな😅

    • 7月13日
いちご

ゲーム依存症ですね。うちもそうでした。気持ち悪いですよね。治さないとはっきり断言されました。
うちはそれも原因で離婚になりましたが…
ゲームしてる姿見ると本当イライラしますよね。
控えないならゲームのアカウント削除しますと言ってみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    断言されたんですか💦
    アカウント削除ですね!
    確かに消してしまえば、もうやらないですよね😖

    • 7月13日
まま

うちもモンストばかりしてます。腹立ちますよね!
煙草もやめてくれません。
煙草吸ってくると外へ出ては毎回一時間くらいゲームしてきます。
不公平だし子どもが可愛くないのかな?と思います。
喧嘩して今夫が家出しています。