※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

つわりでテルペランを処方された方へ 副作用や運転について教えてください。 復職前に確認しますが、経験を聞かせてください。

つわりで吐き気止めとして、テルペランを処方された方教えてください!

○めまいや眠気などの副作用はありましたか?

○運転は控えるように書かれていますが、通勤が車の方はどうされていましたか?

今は自宅安静中なのでいいのですが、来月から仕事へ戻る予定であり、片道1時間の運転があります。
もしその時までつわりがあれば、時間をずらして飲めば大丈夫ですかね?

先生に確認するのが一番なのですが、聞きそびれたので😅
復職前に診察がもう一度あるので、その時にちゃんと確認しますが、みなさんの経験を聞かせてください!

コメント

あ

副作用は全くありませんでした🙄🙄
私が貰った病院では、薬の説明?が書いてある紙もなく、薬だけ渡されてたので、そんな注意事項ある事今知りました🙄🙄🙄

全然運転も毎日してました!!

• ももぴ

ももぴ

そうなんですね😳
    説明の紙には「眠気、めまいが現れることがあるので、服薬中は自動車の運転等危険を伴う機械の操作は避けてください」って買いてあったので心配してたんです😵

あまり頻度高くないんですかね〜🤔

• 7月13日
ママリ

私は副作用が酷くて飲んですぐに眠気と変なソワソワ感に襲われました💦
産婦人科で相談したところ結構副作用出る人多いと言われました。
今現在飲んでみて副作用がないのであれば大丈夫だと思います😊

• ももぴ

ももぴ

昼前に初めて飲んだのですが、今のところなさそうです😊
    副作用には注意しようと思います!

ありがとうございます!

• 7月13日