※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

BBQで川遊びもしようと思うのですが子供はライフジャケット着せますか?…

BBQで川遊びもしようと思うのですが子供はライフジャケット着せますか?言ったことがない場所でどの程度の川の深さや流れなのか分からず怖いかなーと、、、

コメント

はじめてのママリ

私だったら必ず着させます💦
川での事故、本当に多いのでまず大人が入って川の深さや流れを確認したほうがいいですよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    川遊び始めてなので行き慣れてる友達や主人にまずは一緒に様子を見てもらいます!ありがとうございます😊

• 7月13日
マヤ

川は怖いので着せた方が良いですよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    事前に確認しておいて良かったです😊
    ありがとうございます!

• 7月13日
ろーず♡

川は付けてても意味無い時あるくらいなので絶対付けさせますね!川って見た目は穏やかでも中は洗濯機、て思って置いた方がいいですよ。

• ママ

ママ

着せても意味ないは怖過ぎますね😱
    私も娘も初心者なので準備して充分気をつけます!!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ろーず♡

ろーず♡

水の怖さ(海も)は幼い時から祖父母、父母に耳がタコになるほど聞かされて育ちました。特に川は海より危険です。余計なお世話かと思いますが、大人の目が沢山あればある程安心してしまい、注意散漫になります。絶対に目を離すことなく川遊び楽しんでくださいね♪

• 7月13日
  • ママ

ママ

海無し県育ち、川より山遊びばかりだったのでイマイチぴんときてないですが、念には念を!!小さな子もいるので全員でしっかり気を配って楽しい思い出にしてきますー!!

• 7月13日
min

絶対着せます!
お金には変えられません。
目も離さないようにしましょう🙏
川で子供や助けた親が溺れる度に思います😥

• ママ

ママ

毎年ニュースになりますよねー😱
    初めて連れて行くので怖がって足がお水に入るかどうかも分からないですがまず準備はしておきます😊
    ありがとうございます!

• 7月13日