※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの昼夜逆転について相談です。昼間の明るさについても気になります。皆さんはどうしていましたか?

生後1ヶ月の娘がいます。昼夜逆転で、朝6〜9時に寝ることが多いので、私もその時間からお昼過ぎまで一緒に寝ています。よく、朝になったらカーテンをあける!と聞きますが、自分もその時間に眠ってしまうのでそれができていません。みなさんは生後1ヶ月くらいのころ、どうしていましたか?昼間は娘が眠っていても、電気を全部つけて部屋を明るくした方がいいのでしょうか?

コメント

ももっぺ

まだ1ヶ月ならそこまで気にする必要はないかと思います(^_^)
赤ちゃんが寝ている間に体を休めることも大事ですよ( ´ ▽ ` )ノ
私は3ヶ月頃から生活リズムを意識して、朝は8時までに起こし、夜も20時くらいには寝かしつけしてました(o^^o)

旦那が仕事行く時に開けてもらうようにしてました('-'*)
それと白色のカーテンにして太陽が昇ると自然と明るくなるようにしました('-'*)

yumi

退院後からずっと6時18時でシャッターの開け閉めしてます(^^)

最近夜はまとめて寝てくれるようになり、夜中の授乳が1回になりとっても楽になりました!

まめ

みなさま、ありがとうございます!!旦那に頼むのも手ですね!!参考にさせていただきます^o^