※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜のたまご🦖
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは午前寝していますか?午前寝の前に眠そうにして遊んでいるけど、なかなか寝ないため、無理矢理午前に寝かしつけています。午前より午後に買い物や遊びに行きたいので、みなさんはどうしていますか?

1歳半のお子さんで午前寝している子いますか?
うちは6時頃起床、お昼ご飯までの一時間半くらい午前寝のみさせています。
午前寝の前は、眠そうにフラフラしているけど頑張って遊んでいる感じで、一時間半くらいかかって寝ます😟
買い物や遊びに行くのもなるべく午前より午後からしたいので、
眠そうにしてはいるけど結局なかなか寝ないですが無理矢理午前に寝かしつけてる感じです💦
かといってそのまま起きていると変な時間に寝たり、、
みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

5~6時起床で9~10時まで朝寝してます。

たまにずっと起きててお昼くらいに寝る時もあります。

  • 恐竜のたまご🦖

    恐竜のたまご🦖

    コメントありがとうございます✨
    5時は早いですね😭
    うちも同じ感じです!
    私は自分が朝弱いので午前に寝かしてしまいます😥

    • 7月13日
ハジメテノママリ

うちも午前10時過ぎごろから30分ぐらい大体眠ります!
午後にも大体3時過ぎごろから1時間ほど寝ます!

  • 恐竜のたまご🦖

    恐竜のたまご🦖

    コメントありがとうございます!
    うちは眠そうにはするけど結局すんなり寝てくれなくて、でもわたしが朝弱いから寝てほしくて結局無理矢理寝かしつけてます💦
    寝かしつけなくても寝てくれますか!?
    午後にも寝てくれるんですね!夕飯の準備とかもその間にしやすいですね✨!

    • 7月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります!眠そうにしてるくせに、寝かしつけのために私だけがゴロゴロして1時間〜とかよくあります😂
    もう寝ないならいいわ!って感じです笑
    そうなんですよね🥺それはありがたいです!

    • 7月13日
  • 恐竜のたまご🦖

    恐竜のたまご🦖

    ほんとですか!
    ちょっと安心しました😭💦
    可哀想なことしてるかなって思って、悩んでたので😭💦
    うちもそうなんです!わたしだけあきらめてゴロゴロしながら待って一時間くらい経過します😅
    起きてるとなかなか家事進まないですもんね😭

    • 7月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    うちはほんとに、本人の好きなように寝させてます😂
    やっぱり成長していくにつれて睡眠スタイル変わっていくからなかなか難しいですよね🤔

    • 7月13日
  • 恐竜のたまご🦖

    恐竜のたまご🦖

    変わりますよね😣
    こないだまでこうだったのに...ていう事が多々💦
    頑張ります😭

    • 7月13日
🧸 (26)

うちの子は保育園に入っても1人寝てましたね(笑)朝寝しても昼寝するし、夕寝することもありました(笑)

  • 恐竜のたまご🦖

    恐竜のたまご🦖

    コメントありがとうございます✨
    なんだか想像したら可愛いですね😂💕
    そんなに寝るんですか!!(笑)羨ましい😂!
    よく育ちますね‼️

    • 7月13日
  • 恐竜のたまご🦖

    恐竜のたまご🦖

    あ、それだけ沢山寝てくれたら、良く育ちますね!という意味です!悪い感じに見えてたらすみません😭💦

    • 7月13日