※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの摂取や寝かしつけについて焦っています。夜中の授乳や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。


フォローアップミルクの説明文?には、
9ヶ月頃の3回食の時だと
1日5回(うち3回は離乳食後に少量)と
なっていますがママリを見ていると
離乳食後に飲ませていない方や
日中は断乳しましたって方なども
いらっしゃって、少し焦っています( ; ; )

もう9ヶ月なのに、日中は4回
夜中は5.6回授乳してしまっています。
夜中は抱っこなどであやす?寝かすべきなのは
わかっているのですが、飲みながらでないと
寝付けなくなってしまっていて、
抱っこすると大泣きします、、、

みなさんは、夜や日中の寝かしつけ、
どうやってますか?( ; ; )

コメント

deleted user

母乳やミルクはその子によって必要かどうか全然違うので、焦らなくていいと思いますよ!
離乳食の食べはどうですか?
よく食べてくれるならおやつあげてみるとかどうでしょう?
夜中はママが大変そうですね💦
白湯やお茶をあげてみても落ち着かないですか?
起きるときの様子にもよりますが、うちの子は寝たふりでやり過ごすとまた寝てくれたりします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙏
    離乳食は、これを7割くらい食べます( ; ; )本に載ってる量からしたら少ないくらいです😭
    センスのない離乳食をみせてしまいすみません💦
    夜中とても大変なのでどうにかしたくて、、😭
    夜中に白湯やお茶あげたことがなかったので、今日の夜やってみようと思います!ありがとうございます😭🙏💕
    必死に大泣きしてるので、わたしの寝たフリは見向きもしてもらえないんです😭💦笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真添付忘れてしまいました( ; ; )

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真の7割だとそこそこ食べてそうですが、目安量より少なめなんですね😭
    そしたら日中授乳4回が少ないのでは?🤔
    本当かわかりませんが昼間にたくさん食べて飲むと夜よく寝るって言いますよね!

    やはり夜中大変なのですね💦
    泣いて起きちゃうんですか😭
    飲み物で落ち着いてくれるといいのですが、、
    あとは連休とかパパも夜中起きて平気な時に抱っこやトントンだけで寝かせる練習をしてみるとか!
    嫌でなければ、YouTubeなどの赤ちゃんが寝る音とか聞かせてとりあえず落ち着かせるのも手だと思います🙆‍♀️

    • 7月13日