※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

油性ペンで上履きに記名しているのですが、洗ったら名前がにじんでドロ…

油性ペンで上履きに記名しているのですが、洗ったら名前がにじんでドロドロになりました💦

浸け置き洗いをして、乾かしてる間にどんどん滲んでいくようです。名前が読めないほどにじんだので再度書き直し、翌週また洗ったら同様になり、名前の周りが真っ黒です💦
これはペンのせい?それとも上履きの材質(布部分に書きました)か洗い方が悪いのでしょうか?

コメント

かびるんるん

何で浸け置きしてますか?🤔
私も布のよくある上履きに油性ペンで名前書いてますが滲んだことないです。

  • ぱぽ

    ぱぽ

    一回目はオキシクリーン、二回目は洗濯洗剤です。
    やはり上履きに油性ペンで普通は滲まないですよね😅💦

    • 7月13日