※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

佐賀県の子育て支援について不安です。引っ越し先の上峰町でのサロンや支援について知りたいです。サロンの利用方法やベビーシッターの探し方がわからず、具体的な情報を教えてほしいです。

佐賀県の子育て支援がわかりません。
七ヶ月の子どもを育てています。
今度佐賀県、上峰町に引っ越します。
役場への電話やネットで調べてますが、地域によりサロンや支援に差があることを知りました。
こちらでのサロンは前日電話予約、日曜以外は行っており午前、午後とあります。
佐賀県では基本的に午前のみとか自分が住む地域では週1回とか…今サロンや友人に会い気分転換している状況で知り合いのいない県に引っ越すにあたり不安が大きすぎる内容ばかりです。
佐賀県ではどのようにみなさん過ごしてますか?
サロンは午前中は機嫌がいいので家事を行い、午後に出かけるのがベストなのですがやはりないのですか?
最悪ベビーシッターを利用したいのですが探し方がわかりません。
全てにおいて不安、ほぼワンオペなので具体的に知りたいです。申し訳ないのですが教えてください。よろしくお願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

りり

上峰からだと少し遠いですが佐賀市はゆめぽけっとに行く方は多いと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ぜひ利用してみます!

• 7月13日
な

上峰に前住んでました!
が、上峰の支援センターは使ったことなくて、上の方がいってらっしゃるように、ゆめポケットにたまに行きます😌上峰からだと車で30分かからないぐらいで行けると思います(^^)
上峰に乳幼児支援があったような記憶はなくて、シッターを探すのは難しいかもです…。佐賀市内だとサポートママだったりがあったのですが💧となりのみやき町が子育てに力入れてあるので、隣町だし利用圏内に入ってるかもしれませんが…。

• みぃ

みぃ

上峰は聞いても調べてくださいとかで…ゆめぽけっといってみます!みやき町もなんですね、確認してみます!

• 7月13日
KNmama

以前上峰にすんでました。
皆さん書かれているように佐賀のゆめぽけっとによく行ってました。
上峰町の子育て支援は毎週木曜日午前中にあってました。(今もかな❓)予約不要で未就園児は誰でも参加できます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    みなさんゆめぽけっと利用されてるみたいで私も行こうと思います!

• 7月13日