※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

心折れそう、みなさんの話聞かせてください旦那がモラハラっぽいです。…

心折れそう、みなさんの話聞かせてください
旦那がモラハラっぽいです。怒鳴る、物を蹴る、いきなり怒りスイッチが入る、こないだは子供の前で怒鳴る蹴るがあったので、さすがにもう居れませんと離れましたが、電話攻撃で子供がかわいそうだの相談もなしになにしてるんだだの…
子供の前で怒鳴り散らすあなたといるよりマシですと言いました。
子供を父親なし子にしたくないだの、それはわたしも分かりますが。
もうお互い干渉せずに生きていこうと言われました。会話はこどのことのみ。お互い子供だけを見て生きていこうと。前みたいに夫婦でご飯食べに行くのもなし、旅行もいかない。

結局折れてしまい家に帰りました。子供と遊んだりしていますがわたしのことはガン無視。家の中が地獄です。子供がいるから笑いますがゆがんでいます。
誰しもなにかしら夫婦の問題があると思います。ガン無視でも時間がたてばどうにかなるのかな。
あーぁ、ぁー、手が震えてもうダメ

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は仲良かったのですか?
昔と何が変わりました?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しなときはずっと仲良しです。たまに、今回みたいな怒鳴り散らすだの3日間ほど無視があったりしましたが、しばらくするとなくなって、またある、の繰り返しです。今日はまだ1日目で、上記の出来事は昨日のことです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならどこの夫婦にもあると思いますよ!しばらくすると流れていきますよね…、
    うちももう付き合いから含めたら17年とか一緒にいますが、どちらかが余裕無かったり相手を思いやれなくてぶつけちゃったりすると喧嘩になるの何度もやってます…ここ何年かはもう対策ができ始めたので2年ほど喧嘩していませんが、それ以前はちょこちょこ大きいのしてました。

落ち着いた頃に、この時こーされたのが嫌だった、今度からこーして欲しい、怒ったのはごめん、って言ってます。言わないで流しとく事も多いですが💧

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらくして流れていきますように。
    こんなことされても、依存症なのか、旦那のことは嫌いになったわけではありません。
    わたしたちも対策がほしいです。解決しようという気がないので話がすすみません。

• 7月13日
いろmama

一時的ではなくずっと続いているのですか?

辛いですね…
お話聞きますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに同じことがあってまた戻って。でも、親も交えて話をしましょうとか、離婚を考えたのは今回が初めてです。

• 7月13日
ゆか

私も旦那と喧嘩中で、謝ったりもしましたが無視されて4日目です。

物を蹴ったり壊したりもします。

次、俺を怒らせたら離婚だとこの前の喧嘩でも言われ、私は何も言わず今回はどうなることやらと黙って様子をみています。

私には旦那の怒るスイッチがよくわからなくて些細なことでキレます。😭 
喧嘩中は息子にも触れないので息子がかわいそうだなとは思っています。 私の旦那は私があまり文句を言ったりしないので甘えてるのかなと呆れた目でみてます。💦

でも無視って酷いですよね。。
私も病みそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様も、モラハラのようですね…
    うちの旦那は逆に娘に構いまくって、俺も育児してるから別れられないぞアピールしてきます。
    作ったご飯とか、捨てられたり食べてくれなかったりしませんか?
    わたしはあります。
    本当に、じゃあ、離婚ねと言ったら泣きついてくるかもしれませんね。
    まだ子供も一歳…このままわたしが我慢すれば…とか考えてしまうときもありますが、ゆかさんはどうですか?

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね😂
    なんかそれもイライラしますね。その時だけアピールみたいな、、💦😣

うちは捨てられたことはないですね。出して食べなかったことはよくありました。なのでご飯食べる?と聞いて無視なら用意しないです。
    もったいないので。

泣きついてくるのでしょうか。笑笑
    お金管理が旦那なので😭

ありますね。子どもがかわいそうだなと思って我慢します。
    それと旦那が子どもだなーと思って諦めます。😤

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯食べる?など家の中の事務的な会話も無視されると、なんでここにいるんだろうってなりますよね。

お金管理を旦那がしてると、強気になりますよね!わたしが管理してたんですが、お前が管理してたら俺へのありがたみがなくなるとか言われて意味不明

子供との旅行、お出かけ、憧れだったのにこれからの人生なにもかもパァになりました

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

なりますね。。
    昨日は、うるせえ!話しかけんなって言われたのでもうご飯もききません。😰

強気ですね!うちは自営業なので旦那管理になっていて、お前に預けると信用できないとか言われて面倒くさいので、いいかな!と思ってます。
    俺へのありがたみってムカつきますね。そんなに感謝されたいのでしょうか❓😭

私もよくそんなこと考えます。
    なんか楽しみないし旦那だけ自分のお金持って遊んだりしてるので。。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の前でもそんなこと言いますか??両親には相談とかしていますか?

今後に明るさが見えなくて、今週中に精神科に行きそうです。

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

子どもの前ではいいませんね。
    両親には相談できないのですが
    義母には相談しています。

大丈夫ですか。😣
    無視って相手に対する甘えだと私は思っています。一概には言えませんが

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、義母に相談しています!
    よくわかってくれる義母で、息子だけをかばったりせずに、ごめんねごめんね、しんどくなったらすぐうちに来てと言ってくれています。

甘えもあるし、相手よりも自分の方が立場が上と分からせたい行為だと思ってます。無視して精神的に弱る相手を見るのが楽しいんだと思います。

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

同じですね!
    私も義母がほんとに手のかかる人で気難しいから適当にあしらって。
    本当にごめんね。と毎回謝られます。 うちにきてといってくれる優しい義母なのですね!!

やっぱりそうですよね。私はムカついてそんなに無視して私の反応を楽しみたいの?と聞いたことがありますが。。😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母のことは、助かりますよね。あなたが悪いんじゃない?とか言う義母だったら殴りたくなります。

3ヶ月、我慢してみます。無視がなくなれば、まだ続けていけるかも。

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

ほんと救いというか助かりますね🤲
    わかります!そしたら相談しないですね。

私もまだ無視されている最中なので
    あまり深く考えず過ごしましょう。
    また普通に仲良く会話できると思うのでもう暫くらがんばろうかなと私は思ってます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、3ヶ月は頑張ろうと思います!
    それでなにも進展がなかったり、また怒鳴られて余計に悪くなったりしたら、もう離婚します。
    この3ヶ月は、離婚、再構築どちらにも使えるお金貯める期間にします!

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

自分が辛いのは精神的にもやられますよね😣💦 
    いつもどおりの生活に戻れますように。😣😣
    お体に気をつけてつけて無理しないでくださいね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆかさんも!!!
    ありがとうございました!!

• 7月13日
リンゴ

無視することが心理的な攻撃のように思います😭お互いに干渉しないといいつつ、ずっとモラハラをし続けているんですよ😢💦

子どもさん、おいくつでしょう?子どもの前で両親が会話をしないことの方が、子どもがかわいそうな気がします😭

旦那さんが原因で精神を病む前にもう一度離れた方がいいのではないでしょうか😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は今週で2歳になります。
    やっぱり、両親が会話をしないことは可愛そうですよね。
    旦那は、それよりも離婚することのほうがかわいそうと言っています。

条件の悪いことに、わたし旦那と職場が同じで…大好きな長く働いた職場でしたが、今年中に辞めて、一つでも旦那の支配から抜けようと思っています。

• 7月13日
あーちゃん

上の方と同じ意見ですが要するに仮面夫婦でいようってことですよね?😭💦
それはお子さん可哀想だと思います。
両親がいた方がいいのは普通の両親ならばの話です。
いてもモラハラだの無視だの普通ではないむしろいてマイナスになるならいない方がいいと思います。
家庭環境も子供の性格などに大きく影響しますし😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮面夫婦でいようってこと?って聞いたら、それが一番楽やろ、お互い干渉せんでいいし。と言われました。
    なぜ考えてその答えに行き着くか意味不です。それなら離婚のほうがいいって言ったら、親がいないのはかわいそうと言われました。

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんそれは自分のことしか考えてないですよね😭💦
    お子さんからしたらお母さん
    と2人で楽しく生活できる方が絶対いいと思いますね私なら!!
    今の現状が続くほうがよっぽど可哀想ですよ😭😭
    怒鳴ったり物を蹴ったりもお子さんの情緒面が心配になります💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ一歳なので、両親が会話してるしてないはあんまりわからなさそうですけど雰囲気を感じ取ったり、もっと大きくなってくると、なんで?ってなりそうです。
    旦那は、自分が変わる気はありません。モラハラだよと言っても、認めようとしません。

• 7月13日