※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの離乳食が進まず、授乳や食事のリズムが整わず悩んでいます。食べる量や3回食の準備が面倒で、背中を押してほしいと相談しています。

9ヶ月半になりますが、離乳食がめんどくさくてなかなか3回食にできません😂

朝寝昼寝のリズムも整ってないし、授乳のタイミングもなかなか整わない・・・
やたらおっぱい欲しがります💦

練習がてら、昼の授乳前にハイハインを1枚弱あげてみたりはしてます。
が、まぁまだのんびりでもいいかなー、と思っているうちに半月経ちました笑

歯は下2本と、上4本が生えかけ。
トーストや野菜スティックのつかみ食べをするようになってきたし、かみかみもぐもぐもできつつあります。
ただ、いまいち食べる量は増えない💦
ムラがかなりあります。

いろいろ言い訳しながら、3回食に踏み切れずにいます。
要は、3食用意するのがめんどくさい笑
どなたか、背中を押してください🤣

コメント

こるん

背中押せません🤣
私もめんどくさすぎて1歳ギリギリまで粘りました🤣
強いて問題なくもー3歳です😅
途中でバナナあげて3回の気分味わってました🤣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あ、心強い笑
    背中押してくれない人がいるの、助かります🤣
    もうしばらくは3回の気分でもいいかなー😁

    • 7月13日
  • こるん

    こるん

    間違いなく子育てで自分がしんどいと感じることは後に回したところでさほど差は出ないですよ🤣
    保育園行くから!とか理由ある場合は仕方ないですけどね😅
    もー三回食になったころにはある程度食べれるようになってきたので、自分のごはんの取り分けすこし細かく切ったりで楽に3回にできましたよー😊
    どーせ食べるか食べないかも微妙なのに頑張ってもねぇ😏

    • 7月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます😁
    確かに、食べられるようになってならちゃんと頑張ればいいかもですね‼️
    お昼のおやつをバナナやおいもに変えて、3回食気分からのんびり始めてみます😊

    • 7月13日
  • こるん

    こるん

    味噌汁具沢山で栄養満点!!!
    って思ってます🤣

    食べてくれた方が作りがいありますよねぇ😏

    気分からで十分です!!
    なんならうちよりまだ3ヶ月も余裕ありますよー🤣

    • 7月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    味噌汁って素晴らしい😆✨
    3ヶ月かけてゆっくり進めていきます😂

    • 7月13日
  • こるん

    こるん

    でしょ!
    味噌汁最高ですよね😏
    それこそめんどくさい日は具沢山味噌汁かけご飯!!!🤣

    • 7月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    大人も大好き、ねこまんま笑
    勇気がもてました😁

    • 7月13日
マヨ

今日から3回食にしました🤣
朝食にプラスしたので、パンとバナナとヨーグルトです笑
自分で食べられるので食べさせてる間に自分のことして片付けだけちゃちゃっとやりました😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    自分で食べてくれるの、すごいですね😳
    うちは見張ってないと、パンやバナナをつかんで握ってポイor塗り付けです💦

    朝は気楽な定番メニューにするのがいいかもですね🤔

    • 7月13日
ぶーちゃん

わかります😂始めちゃったら後戻り手巻きないし笑
うちもめんどくさいので、メニュー固定ですよ😂
朝、オートミールミルクがゆ(いまだにドロドロの食べてます笑)ヨーグルト、バナナ
昼、BFおかず、軟飯(冷凍ストック)、豆腐
夜は掴み食べ、パンケーキ(冷凍ストック)、鶏ひきハンバーグ(冷凍ストック)ニンジンスティック(冷凍ストック)ブロッコリー(冷凍のやつ)
もう大体これです😂😂😂
決めちゃえば考える手間も省けていいかもしれません👍笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんです!
    始めたら戻れない恐怖笑

    オートミール、まだあげたことないので試してみます😁
    パターン決めちゃうのは、いいですね‼️
    息子がべったり甘えんぼなので、冷凍ストックを作るのも解凍するのも一苦労で😓
    考える手間がないと、かなり気楽になれそうです😊

    • 7月13日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    オートミールめちゃくちゃ楽です😂私、ガーバーのオートミール使ってるのですが、ミルクや水で伸ばすだけで食べれるし、栄養満点、💩モリモリなのでおすすめです✨
    後追いもあると、なかなかストックも作れないですよね💦💦泣かれるとこちらも精神的にきますし…😭

    • 7月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    写真まで!
    ありがとうございます😊
    💩出にくい時があるので、うちの息子にいいかもです笑
    後追い激しくなってきて、可愛いけど大変です😢

    • 7月13日