※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

子供の名前を決める際、旦那との意見が分かれており、親族も口出ししてくる状況。譲るべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

みなさんは子供の名付けってどう決めましたか??

我が家では旦那の名前の漢字を一文字使いたいというので、男の子だった場合、女の子だった場合でそれぞれ何個か候補を私が出してふたりで選ぶという方式です。
なので、私は画数や漢字の意味などをいろいろ絞って考えてます。

上の子達の時はふたりとも同じやつを1番いいねってやったのですぐに決まったのですが、今回全然決まりません。
旦那と私でいいなと思う名前がわかれました。

旦那の意見としては、
この名前の候補を出してきたのは〇〇(私)なんだから、俺がいいってやつにしてよ。
うちの苗字なんだから俺が決めて当然。

私の意見としては、
旦那の希望通りに漢字を一文字使ってるし、画数や漢字の意味を調べたのは私なんだから私のにしてよ。
人生において母親の私の方が圧倒的に子供の名前を呼ぶ回数も書く回数も多いんだから私に譲ってよ。

だけど義父母や実父母が勝手に口出ししてきて、旦那に任せなさいって言ってきます。
(名前の候補は産まれるまで秘密なので名前は知らずに言ってきます)

私は譲らないといけないと思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

私は義母や実母が名前に関して言ってきたことは全部無視しました!

名前は親が子供にあげる最初のプレゼントなので!

旦那と私の間では、最終的には旦那が決めましたが
候補は私!

その候補も2つまで絞って、どっちを選ばれてもいいものにしました!

どうしてもお互い譲れないようでしたら、路線を変えて
もう一度一から考え直してみるというのは、どうでしょうか??

ぽん

勝手にご夫婦以外が口出ししてくるのいらっときますね。あとどっちが決めて当然とかもないと思います。お二人で決めるのが一番と私は思うので一旦譲る、譲らないではなくまったく違う方向から話してみるのはどうですか?例えばじゃあいっそ違う名前にしちゃう?笑笑等

あんこ好き

お二人以外の意見はスルーで良いと思います‼️

なぜ旦那さんは、俺の意見を通したがるのかしら。
2人の子供なんだから、お互いが納得しなくては😅
お互い、なぜその名前が良いのか、うちはプレゼン方式で最終候補をいくつか出しておき、産まれてから決めました☺️

お互い譲りたくないなら、新たなアイデア出してみては😅

マ

二人のお子さんなので、二人が納得できる名前が出るまで考えた方が良いと思います🤔

私も産後旦那さんに私に決めさせてほしい!この名前以外いや!と言ったことがありましたが、反省してます、、、🙇‍♀️たくさん考えてふたりともいいねって名前をつけてあげれて今は本当に良かったと思っています☺️💕

義母さんたちは無視しましょう☺️

4兄妹♥4A

誰にも名付けは譲りませんでした😏!

息子たちは旦那が使いたいと言った漢字を一字いれて、娘たちは私が決めてます!
みんな、読みは私が決めました!

はっち

うちは候補までは私。
最終決定は主人って感じでわりとすんなり決まりました。