※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

明日入院し、促進剤で出産する経産婦が質問しています。入院後の流れや促進剤使用から出産までの時間、食事、足の浮腫みについて教えて欲しいそうです。

明日で38wの経産婦です。

1人目、切迫早産で29wから入院し、37wで退院。
37w5dで普通分娩にて4時間30分で出産。
破水、おしるし、前駆陣痛なく強めの陣痛スタートでした。

2人目(今回)、20wから切迫早産診断、張り止め飲んでなんとか産休まで仕事継続。
産休から37wまで、自宅安静。
36w、マクドナルド手術の抜糸。
現在子宮口3cm。前駆陣痛、時々あり。

そこでお聞きしたいのですが明日から入院し、促進剤を使い出産をします。
①朝、8:30に入院という事しか説明を受けていないのですが入院後の流れなど教えて頂きたいです。
②切迫、経産婦の方は促進剤を使ってから出産まで
どんな感じで、どの位時間がかかりましたか?
③朝ご飯も食べるの迷ってますが、きちんと食べた方が良いですよね?
④ここ数日、足の浮腫が酷くゾウのようにパンパンに浮腫み、ピリピリ痺れていますがこんな状態でも促進剤っ使えるのでしょうか?というか、ほっておいて大丈夫でしょうか💦

上記4つ、どれかひとつでも分かる方居たら教えて頂けると幸いです!
もちろん、病院やその人その人によって違うのは承知の植えなので、あくまで参考に出来ればなぁと思っているので、間違っていても大丈夫です!

よろしくお願い致します。

コメント

♡

②ですが
全破水して陣痛が来ず、
促進剤使いました。朝の11時頃初めて生まれたのは夕方3時半でした😌
上の子は13時間かかったのでかなり早く感じました😂

朝ごはんは食べれるなら食べた方がいいです😭

参考になるかわかりませんが🙇‍♀️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます!

    その日に産まれたのですね!
    促進剤使い初めてどの位で、陣痛来ましたか💦?
    ネットだと、数日かかるという話もあったので💦

    ご飯もしっかり食べて行こうと思います笑

    • 7月13日
  • ♡

    促進剤使い始めて数十分できました😂
    徐々に来るって言われてましたが
    経産婦はやっぱりききやすいんだね〜っていわれました😂

    • 7月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そんなに早いんですね💦
    徐々に痛くなる感じでしたか😭??

    • 7月13日
ゆーき

私は1人目のときに、
同じような感じでした!!

朝は家で軽く食事をしていきました。
内診では3センチといわれ、
10:00から分娩室で、バルーンをいれました。

お昼は分娩室でパクパク食べて完食しました😋

その後バルーンのおかげで6センチ位になり、その後人工破水、全く痛みはありませんでした!!

そして、だんだんと陣痛がついてきて、促進剤を、いれると、直ぐに子宮口全開😊

初産で4時間の安産でした!痛みを感じたのは1時間位でしたよ!
私は痛みに強い方かもしれませんが。笑

参考になれば😃😃❤️