※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

生後10日の息子が黄疸で入院しました。母乳からミルクに変えていますが、飲み過ぎて吐いたり、母乳が溢れてヒクヒクなることがあります。2人目の育児で不安が多いです。


生後10日の息子ことです。

産院の退院時、息子が黄疸にひっかかり
1日入院が長引きました。
昨日、再び横断チェックの日だったので
病院に行くと基準値ギリギリとのことで、
入院にはなりませんでしたが、
おうちで日向ぼっこさせてと言われました。
(今、雨続きでできないですよね😭)

あと、それまでは母乳だけだったのですが
体重の増えも微妙だな〜と言われ、
母乳からくる黄疸もあるから、ミルクをあげてみて
といわれ、今ミルクにしています。

昨日、張っていたため母乳を少しあげてから
ミルクをあげたら、ヒクヒクしだして、
ビシャーって飲んだ分だしたんじゃないかな
くらいだしました😭

母乳をあげてるときも、母乳の出が良すぎるのか
口の横から母乳が溢れてヒクヒクなるときがあります。

2人目の育児ですが、不安になることが多いです😭
上の子の時は、黄疸もなかったし
体重の増えも伸び悩まなかったです😭😭




コメント

はじめてのママリ🔰

息子も黄疸でした…😭
息子も良く吐き戻しする子でミルクは少しでも良いから絶対に3時間おきに飲ませて1時間とか1時間半おきに赤ちゃんが寝てても起こし母乳飲ませおしっことうんちをたくさんさせると良いと言われました
1ヶ月検診の時にやっと黄疸なおってると言われました!
母乳もしっかり飲んでミルク追加だったので息子はどんどん大きくなってミルク禁止になるくらい大きくなりました😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そうなんですね😭大変でしたね😭私もそんな感じで頑張ってみます😭

    • 7月13日
はじめてのママり🔰

私の子も黄疸でした😵💦
今雨で日向ぼっこではないですが、外の光に当ててあげた方がいいですよ😊暑い日の日向だと新生児の時は本当に脱水症状なりやすいので、暖かい日差しってよりかは紫外線にあてれば黄疸は良くなってくるので曇りでも遮光カーテンから当たる日差しをあててあげるのがいいかと😊
きっと赤ちゃんがうまく飲めてないのかもしれませんね😢💦
口の横から溢れ出るほど母乳は出てるってことなのでそれで体重が増えてないのはきっと赤ちゃんがうまく飲めてないんだと思います😣
私も母乳の出が良すぎてそれで毎回むせて吐いてしまってました😭💦
なのであげる前に厚抜き程度絞ってあげたり搾乳して哺乳瓶であげたりしてました😵
母乳だと黄疸長引くのでね😢💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    黄疸は割といるらしいですね。。上の子がなにもなかったので、心配で😭

    雨の日もカーテン越しでからで大丈夫なんですか?

    そうなんですかね、、私の子も母乳が出過ぎているからか、ゲホゲホなってしまいます。。とりあえず母乳は張ったときにあげる程度で、ほかはミルクにしてみたいと思います😭

    • 7月13日