※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

引っ越し後、母親学級に参加できず友達が欲しいです。情報交換やお茶ができる妊婦友達を探しています。何か良い方法があれば教えてください。

引っ越したばかりで知り合いがおらず、同じ地域で友達がほしいです!
検診は引き続き里帰り先で受けるため、出産までは住民票は移しません。なので引っ越した先の自治体の母親学級に参加できず、同じ境遇の方と知り合えないのです😅
気軽に情報交換したりお茶したりできる妊婦友達がほしいのですが、何か良い方法があれば教えてください😊

コメント

自治体の母親学級では全く仲良くなったりしませんでした😅
妊婦友達は難しい気がします…
産後は子どものこととかで話すことがありますが妊娠中は元々仲良い人と会うくらいで新しく友達作ろうなんて思えませんでした…。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

そうなんですね!
    人それぞれですね☺️

• 7月13日
あゆ

友だちの話になりますが、旦那さんの転勤で引っ越しをし、周りに友だちが全くいなくて寂しかったためジモティで友だち作ったと言ってました😊
地域によっては見つかりづらいかもですが、もしかしたら同じ境遇の方がいらっしゃるかもしれませんね✨
SNSはもちろん気をつけなければならないと思いますが、有効活用はありかな?とあたしは思います☺️💓

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

やっぱり知り合いが居ないのは寂しいものですね💦
    ジモティ見てみます✨
    気の合う人が見つかれば良いなーと思います😊

• 7月13日