※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

10時半頃から友人の家に遊びに行きます。1歳半の娘のお弁当に味噌汁を持…

10時半頃から友人の家に遊びに行きます。1歳半の娘のお弁当に味噌汁を持っていきたいんですが、保温ポットがありません、、タッパーに具だけ入れて持っていっても大丈夫でしょうか?!^^;
10時半頃家を出て、12時頃に昼食だと思います。それまでは冷蔵庫に入れといてもらうつもりです。

具は、玉ねぎ、なめこ、わかめ、人参、です。

コメント

きこ

友人宅で味噌汁持参ってやめた方がいいですよ。。。ただでさえ汁物でこぼされたら面倒なことになるのに、、冷蔵庫借りるとか、多分お湯沸かして貰ったりするんですよね?
いいよいいよ~とか言われるかもしれませんか、内心はわかりませんよ

メメ

それならわざわざ持って行かなくて良いと思います。
何となく人のおうちで冷蔵庫借りたりお湯もお願いするのも微妙だし…精々インスタント持って行ってお湯お願いするレベルまでかな。

りーさ

お味噌汁はどーしても必要ですか?💦
具だけだとしてもなるべく控えた方が無難だと思います😣

1歳半ならおにぎりにウインナー、卵焼きぐらいでどうですか?

• m

m

ウインナーも卵焼きも食べてくれないんです。。
    なのでご飯と味噌汁だけでいいかなぁと思ってたんですが、、^^;

• 7月13日
m

そうなんですね、、
週3ぐらいで行き来してて、晩ご飯も一緒に食べたりと、そんな関係なので大丈夫かと思ってました(^^;;

ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

おみそ汁ってわざわざそこまで持って行かなきゃいけないものですか?やめましょうよ😂😂

• m

m

なにも食べないんですよ(^^;;

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何も食べませんよ。。でもさすがにおみそ汁を持っていく発想はありませんでした。

• 7月13日
  • m

m

そうなんですね!ぜひ!笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ぜったいやらないです!笑

• 7月13日
ぴよこ

私ならキノコ類はやめておきます💦
あとは保冷剤多めに入れてとかですかね🤔

• m

m

なめこトロっとしてますしね、、😥ありがとうございます💦

• 7月13日
ママリ

味噌汁の具だけタッパーに入れて持っていくんですよね?
それなら別によくないですか🤔?
うちの子たちも味噌汁に入れた大根と人参かしか野菜は食べてくれない時期があったのでわかります(笑)

まぁ1食ぐらい野菜食べなくても死なないしおにぎりだけとか、バナナやかぼちゃ挟んでサンドイッチとかはどうですか?

• m

m

そうです、汁なしです👌
    わかってもらえますか😥🥺

そうですね、、
    晩ご飯に食べさせようと思います😅

• 7月13日