※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
子育て・グッズ

保育園の服についての相談です。汚れのある服と毛玉・よれのある服、どちらが恥ずかしいか悩んでいます。高価な服は汚れやすくて困っているそうです。安い服をたくさん買って交換するべきか、悩んでいます。

保育園の服についてです!毛玉、よれはないけど、汚れがある服と、汚れはないけど毛玉やよれのある服だったら、どちらが恥ずかしくないですかね?💦

先日セール品で一枚800~900円くらいのTシャツを、
来年用に10枚くらい買いました。GAPとかです!
去年もそんな感じで買っておいた服を今年使っているのですが、元は高い服なので、よれないし毛玉もできにくいです。ただ、、汚されて帰ってきます(T-T)

こんなんだったら、西松屋の安い400円くらいの服を、大量に買って、汚れる度に変えてあげた方がいいのか、
でも毛玉になりやすいし縮みやすいからなぁ、、
と悩みます(T-T)800~900円で買った服が1日で汚れて帰ってくるのも凹みます、、

セール品をたくさん買っちゃったけど、西松屋で大量買いして、800~900円のは2、3枚をお出かけ着用で買えば良かったかな、、と後悔してます。。

みなさん服いくらで買って、どんな目処で取り替えてますか??
また、保育園の服と、お出かけ着って分けてますか?

コメント

R

うちは幼稚園で制服なので靴も服も公園用、お出かけ用で分けてます😫必ず汚すか破られるので🤣

ひいらぎ

保育園とお出かけ用は分けています🙌保育園用のものは黒とか汚れが目立たない色のものを多くしています。小さいうちはどうしても汚れちゃいますよね💦うちは中古に抵抗がないので保育園用のはメルカリでGAPやNEXTなど綿100のブランドものを安く買って使ってます。西松屋は安いけどすぐによれるし毛玉になるので使い物にならなくて😭

かーたたまま

保育園用なら毛玉も汚れもひどくないなら全然着せます😂

あまりにもひどいのは捨てますが!笑

ママ

500円以外着せています。
高い服と言っても3000円前後は、お出かけをメインに着せています。

はじめてのママリ

保育士してますが、どちらも気にならないです🤣
昨日と同じ服とかだと気になりますが、園で汚れるので仕方ないと思います。逆に真っ白の服とか、ブランドの服で来ると、ちょっと緊張しますし、絵の具とかするときはお願いだから汚さないでー😭って思いながらやってます笑

バナジウム

上だけ分けてます。下も分けてましたが、ストック枚数なく結局保育園にも持って行ってます。。

取替目処はサイズアウト一択です。汚れても保育園では着せてます笑
私は西松屋でもそこそこの店でも気に入ったら買ってるので混在していますが、
知り合いは保育園用に西松屋で1週間分買い、汚れ落ちなかったりよれたら買い換えるといった人もいました。

kかか

どちらかといえば、よれてない方が恥ずかしくないかな?😅
保育園用はザラキッズやネクストまどの1000円以下ぐらいのものを買って着せてます。(洗濯して首元がよれないメーカーのを選んでます!)
ズボンはユニクロ、無印履かせてます!(毛玉できにくいし、伸びるから動きやすい✨)
息子が通ってる保育園は、汚れなくても2回は着替えるので💦大きなシミなどできない限り着せる予定です😅
保育園とお出かけ(休日)は分けるようにしてます😊

もも

保育園用は西松屋かユニクロです
普段は、好きなメーカーなど着せてます
西松屋の服で縮んだことないですよ
今のところ西松屋で十分着れてます
セールで買えば199円で買えて、来年用に買いだめしてました😍