※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての妊娠で今22週です。旦那の都合上で地元とは電車で2時間以上離れ…

こんばんは。
初めての妊娠で今22週です。
旦那の都合上で地元とは電車で2時間以上離れた
旦那の故郷に住むことになりました。
自分の親は反対しており、激怒され、今は一切連絡が取れておりません。
義理の母はすごく優しく気を使ってくださり、
いつも妊婦検診にはついてきてくれます。
出産も今住んでるところですることになりました。
旦那は普段は優しいところもあるのですが、
多少自己中なところもあり、
一緒に買い物行っても話を聞いてくれなかったり
置いてかれたりします。
最近、お腹も出てきて体型も変わってきて
旦那に太ったなど、色々言われます。
旦那は仕事から帰ってきていつもご飯の時間まで
ゲームか携帯をずっとしており、
ご飯を食べてからもゲームか携帯で話をかけても
聞いてもらうことができません。
夜の誘いも全くなくなり、自分の体型が変わったから、
女として見られなくなったんだと思ってしまって
毎日できる範囲の筋トレやストレッチをしています。
夫婦になってまだ浅く、子供のことやこれからのこと
子供の用品など色々と話したいのに
から返事で返されて毎日寂しく泣いてます。
ほんの1時間でいいから夫婦の時間をつくってほしいと
何度かお願いしてはいるのですが、
なかなかしてくれず、お願いするのも辛くなってしまいました。
なんでこの人と子供を作ってしまったんだろうとか
結婚してしまったんだろうとか
子供を嫌になってしまったこともありました。
そう思ってしまったことがまた辛くて
いつも旦那が寝た後やお風呂で泣いています。
相談する友達や親はいなく、
義理の母に息子のことで言いたくもなく
日々、自分が耐えればいいと思って過ごしているのですが
自暴自棄になりそうで怖いです
どうしたらいいですか?

長くなってすみません。

コメント

花ちゃん

私なら
義母に言います。笑
義母が協力してくれているのに
息子が協力していないと分かったら怒ってくれると思いますが💦

ちーこ

わたしも結婚当初、スキンシップがなかったり、会話がなかったことでモヤ
モヤして、毎日ひとりで泣いてたし離婚の仕方について検索したりしてましたが(わたしも誰にも相談できずでした)、ある時気持ちが爆発して、寂しいこと、もっと触れ合いたいこと、毎日離婚について考えてしまうこととかを号泣しながら訴えたら、そこから徐々にですが寄り添ってくれるようになりました☺今では笑い話になってます😁
夜の生活は妊娠してから全くありません!わたしもあまりしたいと思わなくなりましたが、旦那は「お腹に赤ちゃんがいると思うと怖くて出来ない!」って言ってました!