※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

さっき子供部屋のクローゼットについて質問させていただきましたが追加…

さっき子供部屋のクローゼットについて質問させていただきましたが追加の質問です。

子ども部屋を2部屋にするとクローゼットありで4.5畳と3.95畳の2部屋になります。

まだ1人目が生まれる前の段階なので、最初のうちはとりあえず一部屋(10畳)で作ってもらい、子どもが2人になったり様子を見て2部屋に改装してもらおうかとも考えてます。

みなさんなら最初から2部屋にしますか?1部屋にしますか?それとも途中で必要に応じて2部屋に改装しますか?

一応デザイナーさんに相談して途中で2部屋にできるようにいちど間取りを考えてもらったのですが…

コメント

うちもそれで迷いましたが、最初からわけることにしました。

うちの場合は一般的なクローゼットではなく、子供部屋2部屋の間に本来ある壁をなしにして、そこに間仕切り収納のような感じで作りつけの収納をクローゼットっぽくつけて、クローゼットを作るよりかは床の面積が広く取れるようにしました。それでも各部屋5帖強ですが、、、

ちゃん

我が家は3人予定で現在2人ですが2部屋で1部屋は個室で1部屋は繋げてあります!
いずれ壁作ります!
個室ばかり増やしても…と思って💦
住んでる間の工事も大変かなとも考えましたが物置部屋にするのが嫌だったので☺️

いずれ2部屋にできるように、ドアと照明は2つずつ付けてもらってます。
今は大きい1部屋なので、みんなでそこで寝てます😊

はじめてのママリ🔰

うちもまずは10畳で使って、大きくなって必要になったら二つに分ける予定です😌

めろん

うちは将来2部屋にできるように、大きい1部屋(12畳)にしてます!