※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

トイトレに興味を持つ1歳8ヶ月の子供が、トイレで遊んでいるがまだ成功していない。オムツを着用しているが、トイレに行くことを教えたい。どうすればいいでしょうか?

1歳8ヶ月のトイトレについて教えてください!

うちの子は大人の真似をするのが大好きなので
「ちっち!」って言いながらトイレの前に行きます!
そして、アンパンマンのおまるに座って音楽かけてニコニコしているんですが、何も出ません!!!

多分大人が座っているから座れて満足!
音楽好きだし、もう最高!
って感じなんだと思うのですが…

まだまだオムツでも良いかなと思ってゆるくやっていますが、本人がトイレ嫌がらないならどうにか、用を足すことを教えたいのです😥

どう教えたら良いでしょうか…?

コメント

mini

これはたまたまトイレで排尿できた時のその感覚を覚えてもらう感じなのでかなり長い道のりかと思います😭うちの娘も同じくトイレ好きで座りたいとギャーギャー泣くので座らせています。私は2歳からでいいよーと思っているのですが😫

• ポテコ

ポテコ

やっぱりたまたまにかけるしか無いですよね😥
    長くゆるく頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

• 7月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

朝起きた後、ごはんの後はおしっこが出やすいので、そのタイミングで連れて行ってあげるのはどうでしょうか?🥰
それでおしっこができれば、トイレでおしっこをする感覚も掴めてくると思います!

• ポテコ

ポテコ

なるほど!
    早速明日そのタイミングで座らせてみます!!
    やはり感覚が掴めないとわからないですよね🤣

• 7月13日
ママ

保育園では時間決めてトイレに連れていくそうです😆なのでお家でも最初は時間決めてトイレに連れていくところからスタートでいいかもしれません🥰

• ポテコ

ポテコ

そうなんですね!!
    保育園情報ありがたいです!!

• 7月13日
  • ママ

ママ

今通わせてる保育園ではもう始まってるので、もう暖かい時期だしお家でもそろそろ緩くスタートしようかなぁなんて思ってました😆
    興味があるって嬉しいですよね!頑張りましょう🌷

• 7月13日