※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供部屋にクローゼットは必要ですか?現在新築の間取りを考えてるのです…

子供部屋にクローゼットは必要ですか?
現在新築の間取りを考えてるのですが、クローゼットがあると狭くなり…個人的には衣装ケースやハンガーラックがあればいいかと思うところなのですが…

コメント

ママイ

わたしは衣装ケースやハンガーラックが丸見えなのがあまり好きじゃないのでクローゼットは必要ですが、部屋のコーディネートそんなに気にしない方ならそれでもいいんじゃないでしょうか💡あった方が便利だとは思いますが☺️

まみー

新築建てて2年目です。
子ども部屋は狭くして4.5畳ですが、+クローゼット付けました☺️お部屋が広いのであればなくてもいいかと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私たちの家もクローゼットがあると4.45畳と3.95畳になるようで狭めです!なければ5畳くらいですかね…実際4.5畳くらいあればベッド、机などはややゆとりありで一通り置けてますか?

• 7月13日
  • まみー

まみー

部屋の中をごちゃごちゃさせたくなかったので、クローゼットは必須で付けました!
    まだ子どもが小さいので、部屋に家具は入れてませんがベッド、机は余裕で置けると思います☺️それでもフリースペースは設けれそうな感じですよ😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

我が家ももうすぐ新築で着工開始です🙋‍♀️
うちの子供部屋はクローゼットの扉をなしにしました!
広く感じるし模様替えもしやすそうなので良いと思ってます😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    扉なし、いいですね!ちなみにお部屋は何畳くらいですか?
    私のところはクローゼットありだと4.45畳と3.95畳になるようです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から扉が必要になったらロールスクリーン付けたりできるので良いですよ😊
    クローゼット込みで6畳です!
    実質5畳くらいかなと思います🤔
    それでもベッドと机を置いて余裕ありそうな広さなのでまだ狭くても大丈夫だったかな、という感じです🙌

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

たしかに!ロールスクリーンや簡易的なカーテンとか手はありますね!
    うちも狭めではありますがクローゼットありで扉なしパターンをデザイナーさんに相談してみようと思います😆

• 7月13日
えなし

自分が実家の自分の部屋にクローゼットがなかったです、、、部屋は7畳くらいでした
一階に家族全員分の服が入るクローゼットがあったのでそこに入れてあり自分の部屋には洋服がありませんでした。

しかし荷物なども全部部屋のどこかに置かなければならなくなり棚がふえたりしてごちゃごちゃした感じになっていました💦
クローゼットがあればそこにある程度入れれるので、ベッド、机くらいでスッキリとみえるのかなとおもっていました💦💦

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!新築の我が家も三階に小屋根裏収納があるのでいろいろとそこに置こうと計画してしてます。
    でもほんと成長したら自分のものは部屋に置きたいし収納スペースが部屋にないと少し整理が大変といえば大変ですよね…

• 7月13日
mini

私は必要だと思います😄クローゼットレベルに大きい衣装棚とかを置くならそれでもいいかなとは思います😊

• ママリ

ママリ

クローゼットありで4.5畳、3.95畳でしたら部屋自体は狭いですがちゃんと収納すれば使える部屋になりますかね!

• 7月13日
ふー

実家がクローゼット無くて、本当に嫌でした。

部屋グチャグチャになりやすく、統一感がなく、全くリラックス出来ず、友達も呼べませんでした。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    三階が子屋根裏収納になるのでうまく使っていきたいなと思ってはいましたが、それでも成長すれば自分のものは部屋に増えてくるしクローゼットはあると便利ですかね!

• 7月13日
ちーりん

最近はオープンクローゼット?扉なしが流行ってる?みたいですよ。間取りお願いしたらそれで出してました。私は扉付きが良かったので扉をお願いしましたが。完成見学会とか行っても何件かありましたよ😀