※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

旦那の小遣いが1万5000円。タクシーや昼代はかからず、飲み会もない。タバコ2日で1箱、コーヒー1日3本。衣服代は別。この金額は少ないでしょうか。

旦那の小遣いについてです!

*田舎なのでタクシー、電車等使うことはない
*毎日弁当作ってるので昼代かからない
*お酒は飲めないため飲み会に行くことは無い
*タバコ2日で1箱、コーヒー1日3本
*衣服代、散髪代等は別

いくらくらいが妥当なんでしょうか……!
今1万5000円ですが、少なすぎかなと思い始めました

コメント

mamari

うちはほぼ同じ条件で、唯一違うのはタバコ1日1箱です。
週5000円渡してます!

• ☺︎

☺︎

週でわたすのいいですね!!
    1回旦那に相談してみます🎶
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
y

交通費別
昼食代別
飲み会は年4回ほど、お小遣いから
タバコ吸わない
会社で買うジュースなどはお小遣いから
散髪代別
衣服は下着など必要なものは別

で月25000円です☺️

• ☺︎

☺︎

1万5000円やっぱ少なすぎですよね……🤭
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

• 7月13日
みる

私の旦那も同じ条件です!
コーヒーはどのくらいの量を3本でしょうか?
私の場合は大きいボトルで買ってそれをタンブラーや空きペットボトルに移し替えてます!
それだけでも月で換算するとだいぶ安く済みます😊

ちなみに私は来月からタバコは3日に一箱にしてもらって買うたびにお金を渡すようにしようかなとも思ってます。健康のためにも、、

• ☺︎

☺︎

缶コーヒーです!
    缶で飲むのがすきらしく、、それ出来たらだいぶ違いますよね😭

タバコ2日で1箱多いですよね🤦🏼‍♀️うちも減らして貰えるように頑張ります……ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 7月13日
ママリ

手取りがどれくらいなのか、momさんのお小遣いはどれくらいなのか
にもよると思います!
タバコって買ったことないけどたぶんけっこう高いですよね🤔?
うちも似たような感じでタバコは吸いませんが飲み会が月に数回あってお小遣いは3万です!

• ☺︎

☺︎

手取りは25〜30くらいで私はお小遣いないです🤭欲しいものある時は随時相談です!
    タバコ1箱500円です😭やめてくれたらいいんですけどねー😭

やっぱり1万5000円はちょっと少ないですよね!考えてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

だいたい給料の1割くらいが目安かなと思っているので
    家計に余裕があるのならもう少しプラスしてもいいのかなと思いました😊
    お家を建てたくてバリバリ貯金してる!とかで、ご主人も全然不満がないのなら今のままでもいいのかなと思います🙆‍♀️

• 7月13日
なつ

単純計算で、タバコとコーヒー代でお小遣消えますね🙄

ただ、本人がもっとくれ!と言わなければ、そのままで良いんじゃないですか😗?

上げるにしても、あと5千円とか?

• ☺︎

☺︎

そうなんです!(笑)
    タバコとコーヒーで消えてるんですけど、何も言ってきません。(笑)
    このままでもいいんですけど、ちょっと少ないかなーみんなどんなもんなんやろーと思いまして😊
    ちょっとだけ上げてみます!ありがとうございます😊

• 7月13日

うちはお小遣いは給料の1割と決めています!
20万なら2万、頑張って働いて30万なら3万といった感じです。

どのぐらい稼いでいるのかにもよりますが、給料が15万なら妥当ですが、それ以上稼いでいるなら、1万5千円はかわいそうだなと思ってしまいます💦少なすぎて仕事に張り合いが出なくなってしまうと困るので💦

• ☺︎

☺︎

そうですよね。。ちょっと少ないですよね😭
    1割いいですね!
    仕事も頑張ってくれそうですね💪🏼
    旦那に提案してみます!ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆい

2万くらい渡します🤗

ママリ

ウチは都会住まいですが

定期は家計から
弁当水筒持ち
お酒は週2缶家で満足
タバコ吸わない
衣服、散髪、雑費全て家計から

で、とりあえず毎回1万円持たせます😊無くなり次第また1万円補充。(ほとんどの場合無くなったから補充してーとは言われることが無い。。)
帰りにちょっとした牛乳とかお使い頼んだり、息子と2人でお出かけした際の支払いだったりが主なので多分ジュースとかしか個人で使ってないかな?って感じになります。

あすな🌸

うちもほぼ同じ感じで、1万5000円でしたが2月にワンコの手術代がものすごく高かったため夫から5000円減額していいよと言われたので、今は1万円ですがその内戻すつもりです🙌

夫も缶コーヒー毎日飲んでましたが、最近は缶コーヒー飲むと体調崩すためペプシに変わりました(笑)

お小遣い1万5000円だったとき、使い道なさすぎたのか使わない分を封筒に貯金してたら2年くらい?で10万ほど貯まったそうです😃