※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

三重県にお住まいのママさん。9ヶ月の赤ちゃんを連れた外出、どれだけ自…

三重県にお住まいのママさん。
9ヶ月の赤ちゃんを連れた外出、どれだけ自粛してますか?

初めての子育て、なのに世はコロナ。自粛して家で過ごす方がいいのか、出掛けてもいいのか、悩みながら毎日モンモンとしています。

普段の外出はどこに行かれているか、控えている外出先はあるか、

参考に教えてもらえませんか(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

月齢近く、私も三重です!

最近は普通にスーパーや支援センター(人数制限あり)にやっと連れて行けてたんですが、また感染者出てきましたもんね…

しかも、私の家の近くの大きい工場の人だったんです 😢

明日からどうしようか凄く迷ってるます…

• ままりぃ

ままりぃ

教えていただきありがとうございます!
    私も実は感染者の出た市内在住、、、(*_*)これから外出先増やそうとしていた矢先でショックでした。
    支援センターなどもイベント(赤ちゃん広場など)から参加して雰囲気つかもうとしてたのに軒並み中止、人数制限ありの遊び場解放だけとかで敷居が高く感じまだデビューできていません。
    このコロナ渦ではどんなママさんも苦労してますね、、、

• 7月13日
毎日眠たい🥸

近所のスーパーや支援センター利用してました。あとは平日に鈴鹿サーキットも行きました…😂

• ままりぃ

ままりぃ

サーキットやってるんですね(*^^*)平日だと人も少なめだろうし、ママさんのお子さんの年齢だと外出しないわけにもいかないですもんね、、、!子どもの遊びたい体力と、折り合いをつけるの難しそうです。お疲れ様です。

• 7月13日
とんとん

先週、県内車で1時間くらいのプチ旅行に行きました!
消毒や手洗いうがいを気をつけて、できるだけ人のいない所で…
けど、市内で感染者出たので今週は近くをお散歩してます(´-ω-`)...💦
もうお盆くらいまではあんまり出歩くつもりありません(*´•ω•`*)…💧

• ままりぃ

ままりぃ

県をまたがない外出はされてるんですね!
    同じく感染者の出た市に在住しています。しばらくは様子見ってところですよね、、、

• 7月13日
  • とんとん

とんとん

鈴鹿ですか?
    私は鈴鹿ですが、なぜこの時期に東京の繁華街に?と腹が立ちます!
    そしてそんな勝手な大人のためになぜ子どもが我慢しなくちゃいけないのか不思議です...💦修学旅行も県内、プールもなし…(´-ω-`)理不尽ですよねぇ

まだ子ども小さいので、夏は公園や川など、自然の遊び場中心にお出かけするつもりです!それも近場ですが…
    川で水遊びしたり、公園で葉っぱ触ったり、石拾ったり。
    あとは庭でプールですね!

• 7月13日
  • ままりぃ

ままりぃ

はい、鈴鹿市です!
    どこのどなたかは存じ上げませんがその非常識な行動にみんな怒ってますよね!
    子どもやちゃんと自粛してた人がもっと我慢しなきゃいけないのがホント嫌です(*_*)
    近場でお外のお出かけ先は安全ですね!虫刺されや熱中症対策していかなきゃですね!

• 7月13日
はじめてのママリ

月齢同じで鈴鹿市に住んでます😊
保育園、スーパーは行ってます!
イオンモールは人が少ない時間帯(オープン直後or18時以降)に必要な物を買い物する程度です。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!鈴鹿市で月齢も同じとは😁毎日お疲れ様です!
    保育園やスーパーは必要な外出ですもんね。子どものための外出じゃなく、必要な外出に子どもと一緒に行く、ということなんだなぁと思いました。必要な外出に絞って過ごそうと思います!

• 7月13日